1. まとめトップ

【睡眠に悩みがある方必見!】夏におすすめの布団はこれだァー!

寝苦しい夜にぴったりの、夏におすすめの布団を部門別に紹介します!

更新日: 2018年08月08日

1 お気に入り 173 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・夏の寝苦しい夜...

暑さのために体力を消耗する夏は、睡眠によって細胞を修復し、疲れをとることが大切。

一方で、ヒートアイランド現象などで夜になっても気温の下がらない熱帯夜が増え、夏の夜はますます寝苦しくなるばかりです。

・そろそろ気温も上がり寝苦しくなってきましたが...

・夏におすすめの布団を部門別に紹介だァー!

夏用の掛布団って何を目安に選んだらいいの?そもそも夏って掛布団いるの?掛布団よりタオルケットのほうがいいのかな?

【敷布団部門】

夏になるとベッドから敷布団に移行する...
という人も多いのではないでしょうか?
まずは基本中の基本であるおすすめ敷布団の紹介から!

生地にポリジン加工を施すことで、生地はいつも新鮮で長期間にわたってニオイの発生を抑えます。 高級外車のシートや、スポーツウエアにも採用されており、その効果は各ジャンルで注目されています。

【羽毛布団部門】

暑い夏はどうしても薄い布団で寝たいですが...
どうしても羽毛布団じゃないとダメ!っていう人もいますよね。
そんな人はダウンの比率や重さに注目してみましょう。

暑い日の睡眠をサポートする、夏におすすめの掛け布団クラッセ スーパーライト。通常のオールシーズン使える掛け布団のおよそ四分の一の約0.4kgにすることで、夏でも快適に使えます。

衝動買いした羽毛布団がもうすぐ届く。暑いときには熱をとり、寒いときは保温をしてくれる、天然クーラーと呼ばれるダック50%の夏掛け羽毛布団……貴様の実力、見せてもらおう!

【肌掛け布団部門】

羽毛布団と比べるとフワフワさに欠けますが...
夏にはやっぱりタオルケットくらいがしっくりくる!
そんな人にはこちらをおすすめ。

脱脂綿とガーゼを用いた清潔で優しいキルトケット。肌に気持ちよく、ジャブジャブ丸洗いできてのも嬉しいポイントです。

お給料入ったら夏用タオルケット買うんや…入るまでは我慢や…

【マットレス部門】

お手入れにひと手間必要だけど、
マットレスが馴染む!
という人はこちらをおすすめ。

1 2