1. まとめトップ

路上で女性の頭にハサミを刺した男を殺人未遂で逮捕

名古屋市中区で、女性が歩道で刃物を持った男に刺される凶悪犯罪が起きました。場所はJR鶴舞駅や鶴舞公園の近くで、警察は家庭用ハサミで側頭部に切りつけた無職男性を逮捕、男女の間でトラブルがあったようです。耳から出血していたという目撃談、栄の漫画喫茶の事件の話題、CBCテレビの動画も紹介します。

更新日: 2018年10月29日

1 お気に入り 4719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

名古屋の路上で女性襲撃事件

暑くなると物騒な凶悪犯罪が増えやすいとよく言われます。
イライラがたまるのは分かりますが・・・

全国的に暑くなった6月28日、名古屋市中区で女性が刃物を持った男に襲われる殺人未遂事件が起きてしまいました。
凶器はハサミでした。狂気・・・

女性の頭をハサミで何度も・・・

近くに住む82歳の無職の女性を、持っていた家庭用のはさみで複数回切りつけた殺人未遂の疑い

28日午前11時前、名古屋市中区千代田の名古屋高速の高架下の歩道で、「男が女性を一方的に殴っている」と近くを通りがかった人から警察に通報がありました。

目撃者の男性:
「結構殴られていて、遠くから見ても分かるくらい耳のあたりから血が出ていた」

警察がすぐ来て、ハサミ男は逮捕されました。

容疑者(58)が持っていたハサミで女性の側頭部を突き刺したことを認めたことなどから、その場で殺人未遂の疑いで逮捕

最近は通り魔事件が多いですが、この襲撃事件は通り魔ではなかったようです。

親子ぐらい年が離れている加害者と被害者ですが、前から面識があったそうです。
でもこの男女の間でトラブルがあったとみられています。

調べに対し、**容疑者は「相手を殺したいと思った」と容疑を認めており、警察は女性との間に何らかのトラブルがあったとみて動機を調べています。

また凶悪事件・・・ネットの反響

何のトラブルなのか分からないですが、身近な凶器で頭を刺されるのを想像すると恐怖です。
ネットに色々な反響が出ました。

刺された被害者がもう80代の老年女性なのも注目されました。
むごい事件です。

どんなトラブルか知らんが82歳相手にそんなむごい事を。

事件が起きた場所も話題になりました。
JR鶴舞駅や鶴舞公園から北に行った所で、名古屋の中心部近くです。

名古屋は明るく元気な人も多くて、楽しい事もたくさんある町です。

でも最近は凶悪事件が増えている感じです。残念です。

名古屋怖いなぁ。
栄の漫喫で事件は起こるし、犯人は脱走するし。

東北や北海道じゃこのような事件は聞かないような?

1 2