1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ソフトバンク初代お父さん"カイくん"天国へ‥突然の知らせに悲しみ広がる

ソフトバンクCM「白戸家」の初代お父さん・カイくんが老衰のため天国へと旅立ったことがわかりました。

更新日: 2018年06月29日

22 お気に入り 56439 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●ソフトバンクのCMで初代「お父さん」"カイくん"天国へ

ソフトバンクのCMで初代「お父さん」のキャラクターを務めた白い犬の"カイくん"が28日未明、

老衰のため天国へと旅立ったことがわかりました。16歳でした。

●公式サイトで「カイくんが老衰のため天国へと旅立ちました」と発表

「2018年6月28日(木)未明、2007年から白戸家の初代お父さんとして弊社のテレビCMに出演していただいた、北海道犬のカイくんが老衰のため天国へと旅立ちました」と発表。

同社は「白戸家のお父さんとして活躍していただいたカイくんに、心より感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします」としている。

●ネットでは、突然のお知らせに悲しみの声が広がっている

ソフトバンクのカイくん死んでしまったん……?

北海道犬が少ないのに・・・。 カイくん・・・・・・

初代、カイくん亡くなったのか。安らかに。。。

日本決勝進出の瞬間も見てたけど、それよりソフトバンクのカイくんが亡くなったことの悲しさが

初代おとうさんのカイくんが逝ってしまったとの事。色々ありがとう。安らかに。。

愛犬家にはグッとくるなあ。 白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-…

・ショックの声も広がっている

かなりショック受けてる。カイくん本当に好きだった。お疲れ様でした。安らかに。

んなことよりソフトバンクのお父さん役のカイくん天国行ってまったことにショック受けてるんですが

本気でショック…つらい…泣く… サッカー嬉しいけど、カイくんつらすぎる…

試合で喜んでたのに〜カイくん……めっちゃショック……

日本が決勝トーナメント進出するよりもカイくんが旅立ってしまったことのショックの方が大きい

なんかもうサッカーよりカイくんが亡くなったことの方がショックで仕方がない。

カイくん亡くなったのショック 16歳で長生きしててえらい、、

・一方でこんな声も‥

やっぱり(;_;) 最近CMのお父さん全然顔違ったもんな(こちらももちろん可愛い)。 ご冥福をお祈りします。 白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-…

1 2