1. まとめトップ

無地でもカラーでも柄物でも!やっぱり頼りになるラクチンワンピース♡

いつの時代も大人気のワンピースファッション!シンプルに無地にするか、鮮やかなカラーワンピを選ぶか、思い切って柄物で攻めるか…あなたならどうする??♡

更新日: 2018年06月30日

4 お気に入り 5238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▷やっぱり頼っちゃうこの季節のワンピースファッション♡

ワンピースは、ワンピース一着でコーデ全体の雰囲気をがらりと変えるパワーを持っているファッションアイテムです。

夏のファッションのポイントとしては、重ね着などがしづらいので、それ1つで存在感を感じさせるアイテムが理想となります。

今年こそかわいいワンピース買って夏を楽しみたい あわよくば浴衣も着たい

夏は涼しいからワンピース着たいし、冬はいっぱい着るの面倒くさいからワンピース着たい。。。 つまりずっとワンピース着てたい。

▷夏のラクチンアイテムとしても人気です!

暑い夏は、やっぱり簡単で涼しいワンピースに手が伸びてしまいますよね?1枚でさらっと様になるから、忙しい朝でも頼りになります!

定番の白ワンピやシャツワンピース、マキシ丈、柄物など、スタイルもナチュラル系にレトロ系などさまざま。あなたの好みと生活スタイルに合わせて、お気に入りの1枚を見つけてください。

夏だし!ワンピースいっぱい着たい! (ワンピースすぽーんって被るだけだから楽なことこの上ない)

ワンピースめっちゃ楽だな〜〜〜!ワンピ3枚くらい発掘したから今年の夏は着てみよう

▷パンツorレギンスとの合わせもOK

ワンピースは、一枚で着るだけでなく、パンツやレギンスと合わせた着こなしもおしゃれですよ!

パンツやレギンスと合わせることで、動きやすさがアップし、より楽チンなコーディネートに仕上がります♪

同僚がよくマキシワンピースとやらを着てくるので、体型隠せるしいいかなー?と思ってるんだけど、XXLで着丈132cmって、173のワシはレギンスとか必要かな?

最近買った白いニットワンピース、可愛いんだけど足が出過ぎてる気がしてレギンス履くことにした(;´ω`)

▷でも“手抜き”に見られない様に小物でアクセントを

小物でアレンジを加えれば、コーデもマンネリになりません。

なにより、着ていて涼しくて心地いいのが◎!できれば、数枚持っていたいところ。

今日どーせ暇だしいいや!って事で私服手抜きです今まで1回くらいしか着てねぇ捨てようか迷ってたワンピース

そんな私は手抜きでキャミブラしてるし適当なワンピース着てます(U 'ᴗ' U)ごめんなさい着替えます…( ˙-˙ )

▷キャップを一つプラスするだけでもガラっと変わるイメージ

ワンピースは、ふわっと広がるシルエットでかわいらしいですが、マキシ丈だから大人の上品さも。

きれい目に着こなすだけでなく、スニーカーとキャップでスポーティ感をプラスするのもいいですね!一枚できているとコーデがマンネリ化してくるので、キャップを投入して新鮮に!

昨日はデッドストックのコットンワンピース買いました。 一度も着てないせいか劣化してないのです。 ニットキャップと合わせよう( ´ ▽ ` )

ワンピースばかり持ってるのでアクセントにショーパンが欲しい まああんまり外に出ないんだけどさ

▷2018年SUMMERおすすめワンピースまとめ!

1 2