1. まとめトップ

あなたは神か…Twitter民の『遭遇した人たちの話』が興味深い

Twitterユーザーが報告した、様々な「遭遇した人」「出会った人」「見かけた人」についてのエピソードなどをまとめました。外出先や電車の車内など色々なシチュエーションで興味深い体験談などが沢山ツイートされていました。

更新日: 2018年07月01日

51 お気に入り 176071 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆あなたは神か…

きのう、 アイスを買って機械にコイン入れてドライアイス入れる作業を、次男がやりたいっていうまえに長男がばばばっとやってしまい、次男半泣き。 次に待ってた女性が、『じゃあ、ボク、私のぶんやってくれる?』と次男にコインを渡し、だっこしてボタン押させてくれた。 あなたは神か( ;∀;)→

『ありがとうございます。おかげでケンカせずに帰れます』となんどもお礼をいう私に彼女はほほえみ、 次男に『ありがとね~ばいばい✨』と手を振り立ち去った。 日本にもこどもに優しい人はいる、いるよね(;´Д⊂)

◆しつこくない良いナンパ師と遭遇

「お姉さんこのあと暇ですか?」 「ライブあるから」 「俺がこのあと5000円のディナーご馳走するつもりなんだけど!」 「チケット6000円だったので」 「そっか!残念、楽しんできてね!」 しっかり予算決めた上にメリットとプランをきちんと伝えて提案してきたうえにしつこくない良いナンパを経験した

◆駅で走ってた女性

さっき駅で走ってる女性のカバンから化粧品が落ちて「これ落ちましたよ!!」って言ったらよく見るとねりわさびだった。結局その人に「違います…」って言われて今めっちゃ困ってる。どうしようこのねりわさび…恥ずかしかったのかな…絶対あの人のねりわさびなのに…。 pic.twitter.com/YDlSvlSLJV

@syounen_t_sako 絶対あの人のねりわさびなのに…。←この非日常的な言葉の破壊力(笑)

◆スタバで遭遇した人達

スタバの隣で綺麗な漫画描いてる人がいて、外人のバーのオーナーさんから「グレートな絵だね! うちの壁にも一枚描いてくれないかな。きちんと報酬も出すよ!」と英語で話しかけられて立ち往生してたので、代わりに翻訳してあげるという、多分人生で一回ぐらいしかないイベントを終える。

@makoto_sanda だいたいどこのスタバかわかってあそこなら仕方ないなって思えるあたりアレですね!!!

@MisakiJun 神戸感! いや、あってもおかしくないとは思うけど、あるとは思わなかったよ!w

◆温泉で遭遇したおばちゃん

温泉のフロントで隣でチェックインしてた至って普通のおばちゃんがデカイ声で部屋風呂の有無を確かめていて(生理かぶったんかな?)と思っていたら『私刺青入ってて〜!やだ!言わなくてもよかった?ごっめーん!』と言い出したからおばちゃん最強と思った。

◆店内のマダムと紳士

コーヒー来るの待ってたら、店内のマダムと紳士の会話で「生への執着はないんですか?」ってとこだけ聞こえてきてお、おう。ってなってる。

◆デパートで出会った女の子

1 2 3