1. まとめトップ

どういう人が好き?…Twitterで見た『モテるのはこんな人』が興味深い

Twitterで見かけた「モテる人」に関するツイートをまとめました。思わず共感してしまいそうな考え方から独自の視点による分析まで、様々な興味深いエピソードや考え方がありました。

更新日: 2018年07月01日

83 お気に入り 156287 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆俺は後半で選ばれる

小5長男が「女子ってどういう人が好きなん?」と聞いてきたので「うーんまだ小学生なら足が速いとか頭が良いとか顔がカッコイイとかで好きになるけど大人になったら優しいとか真面目とかそういう所で好きになるかな」と答えたら「じゃあ俺は後半で選ばれるって事か…」と微笑む息子を強く抱き締めた朝

@waruyoiseijin FF外から失礼します。現在小3の娘は幼稚園の頃から一貫して好きな男の子の「どこが好きなの?」と聞くと「優しいところ」と答えます。今年クラス替えで新しい出会いがあったのですが、「私だけじゃなく誰にでも優しい」に進化してました。今すでに息子さんを見ている女の子もいるかもしれませんよ!

@waruyoiseijin 「女の子の話を、遮らないで、アドバイスもしないで、最後までひたすら聞ける男の子は間違いなくモテるよ。普通の男子はそれができないからね。」と言って二人の息子を育てました。

@waruyoiseijin 「清潔感と自己管理能力!家事全般できて自立しているとモテるよ!」と教えるのです! そしてお手伝いしてもらうのです!(違)

◆やめて、好きになっちゃう

先日、うちでたこ焼きやってたときにマヨネーズが切れそうになって、一緒にやっていた人が「買ってこようか?」じゃなくて「卵黄と酢で作ろうか?」と言ってくれて、やめて、好きになっちゃう、と思った

◆バス内で手助けしてくれた人

バス内で折り畳んだベビーカーが倒れかけたらサッと手助けしてくれて 「ここカーブキツイんですよ」 「俺降りるまで支えてるんで」 と笑顔の素敵な彼。 「君いくつ?」 「8歳です」 格好いい。

◆間違いなく奴はモテますね

池袋駅前にて私にぶつかった男の子に親御さんが 「ちゃんとおじさんに謝りなさい」と注意していて ちゃんとした親御さんだなと感心してたら、男の子が 「お兄さんごめんなさい」 と謝って男の子のスペックの高さに驚く。 君、世渡り上手になるよ

◆「モテ期」について

人生でモテ期は三回来ると言いますが、モテたことの無い私が「モテ期とか来たことないんだよね(笑)」と話すと友達が「私は一回かな」と切なげにハニカムので「そんなわけないじゃん」と励ますと「生まれてからずっとモテ期だから一回」だとニッコリ。私は側にあった鈍器のような物を徐ろに手に取り…

◆よくある誤解

男の『俺に好意があるから親切にしてくれている』がだいたいよくある誤解なのは有名ですけど、それが好意でなく単なる義務感だとわかってからの男の憤激もかなりよくある話で、それがあまりにも悲しいものの、どうすれば穏当にそういうことを学んでいけるのか、て割と難問よね…。

「男子の勘違い」についてはこんなツイートも見かけました

男子校出身者は共学に行けば俺もバラ色の青春を享受できたはずだと思いがちですが、モテない人は当然共学でもモテませんし、男子校だからという言い訳もできませんし、廊下でカップルがいちゃついてたりするのを毎日目にすることになって別の傷を負うだけですからね。ね!

男子校出身は少し優しくするとすぐ惚れるとか言い出す女ほんま舐めてるわ。 真の男子校は優しくされる以前に声をかけられたら、この女俺のこと好きなのかなと勘違いする。 我々を舐めてはいけない。

1 2 3