1. まとめトップ

ロロノア・ゾロの幼なじみ、くいなについてまとめ!ワノ国はゾロが主役!!

ロロノア・ゾロの幼なじみ、くいなについてまとめ!ワノ国はゾロが主役!!

更新日: 2018年06月30日

1 お気に入り 5709 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chiyoseさん

ロロノア・ゾロの幼馴染で彼の通っていた、シモツキ村の剣道道場の師範、コウシロウの娘。

幼少期から周囲の大人に負けないほどの実力を持ち、ゾロを幾度となく圧倒したが、自分が「女」であることにコンプレックスと将来への限界を感じていた。

ゾロとの決闘に勝利し胸の内を明かした後、彼の激励によって「どちらが早く世界一の剣豪になるか競争する」かを約束する。 しかし、その翌日の朝、階段から転落し死亡

ゾロが愛用している大業物「和道一文字」は彼女の死後、コウシロウに願い形見として受け継いだ

ゾロと「どちらが世界一の剣豪になるか勝負しよう」と約束して死んだ、親友のくいな。ヴァタシ、多分その日に村に行ってるわ!ヴァタシの故郷かもね!お墓もあるみたいだし。 あの日、「女としてのくいな」は確かに死んだのよ! ほら、サンジだけ過去エピソードが2回もあるなんてずるいじゃない? pic.twitter.com/ntLTwoOncx

畜生ォ・・・!!!くやしい・・・!!!!ゾロが一回も勝てなかった剣豪の名前は くいな。ちなみにゾロとは犬猿の仲で、戦績は2001対0だった。

1