1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

強さの秘訣?W杯日本選手の日常に裏付けされていた

日本代表がロシアW杯で快進撃しています。日常から触れ合っている経験の多さが特に今回のメンバーでは目に留まります。いわば強さの秘訣ともいえるこの日常についてまとめました。

更新日: 2018年06月30日

10 お気に入り 15349 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる情報を一生懸命まとめました。

matomato2000さん

W杯ロシア大会 日本代表快進撃

日本代表はロシアW杯のグループリーグ最終節のポーランド戦に0-1で敗れたものの、フェアプレー・ポイントの差でセネガルを上回り、ベスト16進出を決めた。

決勝トーナメント1回戦でグループG1位のベルギーと対戦します。

ワールドカップ、日本グループステージ突破おめでとう!世界の予想を覆したのはすごい。ポーランド戦での最後のパス回しを批判してる国の人がいるけど、自分が逆の立場だったら誰でもその手を使うでしょう。突破したもの勝ちなのでそんなのは言わしておけば良い。目指せベスト8!

開幕するまではマジでグループ突破無理と思ってましたごめんなさい

対戦相手にチームメートや対戦経験ある選手がいっぱい

コロンビア戦でスタメン出場した日本代表選手の中で、昌子源を除く10人がヨーロッパでプレー。

ゴールを決めて喜ぶ香川の元チームメイト、ヤヌザイ。 ゴールをよろこび一人コントをぶちかます香川のチームメイト、バチュアイ。 ゴールをよろこばないベルギー代表監督。

@niconaco_1018 そうそう! もしイングランドと対戦したらバーディと岡崎っていう同じチームメイト対決も観れるかもしれないし、 ベルギー相手ならバチュアイ、香川のチームメイト対決もそうだけど、アザール、ベルマーレン、ルカクとかビッククラブに所属する有名選手が沢山いるんだよー 興奮するに決まってる!

香川真司(ドルトムント)

現在ドイツ1部ドルトムントに所属する香川は、ポーランド戦でクラブ同僚のDFウカシュ・ピシュチェクをはじめ、かつてドルトムントに在籍して黄金時代を築いたメンバーのMFヤクブ・ブワシュチコフスキ(ヴォルフスブルク)、FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)らと対戦する。

すごいサッカーにわかみたいなツイートしかしてないけど、全盛期のドルトムント好きすぎてドイツまでサッカー観に行ってるし、今日だって香川、レバ、クバ、ピシュチェクが同じピッチに立たないか密かな期待をしていたのにぃぃ

敗退ポーランドの愛称クバ、香川真司との再会心待ち

香川真司ユニフォーム交換答え合わせクバ&ピシュチェク両方…まさかの2枚レヴァとも交換しようよ…(笑) ありがとうございますNHK W杯アプリ✨ pic.twitter.com/44HqhfIRFs

レバ、ピシュ、クバvs香川真司が見れなかったことだけが残念……

ベルギーのバチュアイとかヤヌザイとかポーランドのレヴァンドフスキとかクバとか、なんか香川の知り合いが多いな、っていやいや、香川がワールドワイドなのかww

吉田麻也(サウサンプトン)

日本からゴールを奪ったのは、吉田とともにサウサンプトンでプレーするヤン・ベドナレクである。もちろん同選手をよく知る吉田は「彼は結構、練習から点を取るので、危ないよとは伝えていた」と話す。

得点きめた、ヤン・べドナレクって吉田とチームメイトだったのかw

サウサンプトン同士のヤン ベドナレクと吉田麻也が試合終わっていい感じに話してるの見ててなんだか微笑ましかったチーム同士だけじゃなくて個々の選手も見てると本当おもろいね⚽️ #プレミアリーグ #ワールドカップ #ポーランド #日本代表 #決勝トーナメント

FWサディオ・マネは2014年から2年間にわたってサウサンプトンに在籍しており、吉田麻也の元同僚になる。

セネガル代表のシセ監督も選手達も、とても紳士だ。吉田麻也選手は試合前に、元同僚のマネ選手から会おうと誘われた事を断ってしまったが、今はせめてちゃんとマネ選手と再会して、ゆっくり食事でも楽しんで旧交を温めた方が良い。 news.livedoor.com/article/detail…

【サッカー】元同僚マネとの対峙、試合後の会話を明かす吉田麻也「ケガしたってガタガタ言ってた(笑)」 petawarosu.com/?p=40796 pic.twitter.com/P6xJeokFQ3

1 2