1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

連日盛り上がりを見せるロシアワールドカップ

その裏でイニエスタに続いて世界的スーパースターがJリーグのチーム移籍で合意!?

バルセロナからスペイン代表MFアンドレス・イニエスタを完全移籍で獲得したと発表した

その大物スーパースターとは...

今季限りで、約10年間を過ごした愛するアトレティコを退団する決断を下したトーレス

エル・ニーニョは年俸8億円(620万ユーロ、720万ドル)の3年契約で合意に達しており、残りは詳細を詰める事のみだという

フェルナンド・トーレスってすごいの...?

テクニック、スピード、ボディバランス、ポストプレーもこなせる万能型FWでとくにその加速力は特筆レベル

2008年4月11日にはPFA年間ベストイレブンに選ばれた

スペイン代表としてはUEFA EURO 2004、2006 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2008、2010 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2012、2014 FIFAワールドカップの6つの主要大会に出場し、UEFA EURO 2008では決勝のドイツ戦で決勝ゴールをあげ、チームの優勝に貢献した

またUEFA EURO 2012ではベンチスタートが多く約190分という長くはない出場時間ながら3得点1アシストを決め大会得点王に輝いた。

しかし、こんな一面も...

フェルナンド・トーレスという選手は本当に興味深い。
決してトラップが洗練されているわけではないし、ドリブル中にまるでコメディのようにボールを失うシーンも珍しくない。恐ろしく簡単なチャンスを外すという点において、彼の右に出る者はいないだろう。

それでも、大舞台には常にその姿があり、意外な大仕事をやってのける。
彼よりもシュートテクニックに優れたFWはリーガ・エスパニョーラにたくさんいるが、彼ほど栄光を勝ち取ってきた選手となると限られる。

注目のイニエスタ vs トーレスの試合は!?

イニエスタとのJリーグでの初対戦は、第32節(11月10日)とみられる。

34歳のトーレスはスペイン代表時代の古くからの友人、イニエスタと共にJリーグ最大の魅力の1つとなるだろう。

1