1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「2018年夏アニメ」のアニメ化作家は「未アニメ化作品」も面白い!

「2018年夏アニメ」の原作漫画を描いた漫画家の、特に面白い「未アニメ化作品」を中心とした未映像化作品をまとめました。

更新日: 2018年07月08日

13 お気に入り 39965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tikuwa30さん

2018年夏アニメ『あそびあそばせ』

■その作者・涼川りんが描く小学生シュールギャグ漫画

転校生の伊藤ゆずちゃんは不安でいっぱい。
1人で心細いゆずちゃんに声をかけてくれ心優しいあきちゃんとうきっぺ。
「友達ができた! 」と喜んだゆずちゃんだったが、この2人がなかなかの曲者で……!?
ちょっぴりおませな小学生のキュートでおバカな日常コメディ。

■読者の声

りとる・けいおす 涼川りん 双葉社 ジンゾーは一つ減っても大丈夫!小学生なのにエロ自慢!金を稼ぐには悪事が一番!大事な主張は2ちゃんで!うそのお誕生日会を決行!ツッコミが追い付かないハイブリットギャグ満載のカオス過ぎる小学生ライフ‼ pic.twitter.com/T9SMo394be

りとる・けいおすはめっちゃ絵が可愛くてめっちゃキャラが可愛くてめっちゃ面白くて2巻で終わったの本当信じられなくて「なんで!!!???これ2巻で終わるような漫画じゃないでしょ???????天下取れるやつですよ!!!???」ってめっちゃ慟哭したので今こそめっちゃめっちゃ売れてほしい

2018年夏アニメ『ぐらんぶる』

■その作画・吉岡公威が作画を務める「マテパ」第0章

グリン王子は危機を救うヒントを得るべく、魔法「ゴッド・マシン」を使って魂だけを「女神」と「大魔王」の伝説が生まれた時代へと飛ばした。目撃したのは、滅びゆく世界を救うべく闘う3人の物語。

■読者の声

マテリアル・パズルも再始動したことだし、ゼロクロイツが読みたいな……好きなんだゼロクロ……人間くさいやつが多くてさ……

マテリアル・パズルゼロクロイツはメルパトラがとても可愛いくてすごく癒やされる作品だよ!! 鬱要素は一切ないよ!!!!

一応「マテリアル・パズル」シリーズですがゼロクロイツから読んでもめちゃめちゃ面白いから読んで

2018年夏アニメ『すのはら荘の管理人さん』

■その作者・ねこうめのもう一つの代表作

こはるの毎日はクールな妹・さおりとの朝に始まり、ニナ、みさき、ひまりたち 仲良し組に囲まれ、あったかゆるゆると過ぎていきます。はじける肢体もまばゆい女子高生の日常を、視覚的にも存分にお楽しみください!

■読者の声

すのはら荘アニメやるなら当然こはる日和もやるんだよなぁ!?

ねこうめ先生の『こはる日和。』を読め、人類よ

1 2 3 4