1. まとめトップ

【ワンピースネタバレ】コウシロウの正体は〇〇だった!【ゾロの師匠】

最近ではイム、ロックス海賊団、シャンクスが話題になっています。この記事ではゾロの師匠コウシロウの正体をまとめました。興味がある方はご覧ください^^【ONE PIECE伏線考察まとめ】

更新日: 2019年05月14日

2 お気に入り 392529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

革命軍は剣士がいないので、コウシロウを入れて欲しい。いずれにせよ再登場する可能性があります

baseraさん

はじめに…

ゾロの師匠で
彼に剣の基礎や心構えを教えた

またゾロの幼馴染くいなの父でもある

麦わらの一味の戦闘員であるロロノア・ゾロの師匠であり、くいなは実の娘。今から10年ほど前に娘を事故で亡くしており、彼女の墓前にはゾロの悪名の乗った新聞を備えている。

出典ピクシブ百科事典

コウシロウは

ワノ国の人々は、刀に力を宿らせ、何でも斬っていた。しかし斬りたくない時は、何も斬れない。

コウシロウはその力を知ってるので、武装色の達人である

そもそも剣の先生なので、武装色が使えないと、説得力がない

コウシロウの正体は

何十年か前、ワノ国の船が東の海に到着しました。白舞地方の侍とコウシロウは胸の印が同じです。なのでコウシロウの正体は、白舞地方の侍になります。

コウシロウと侍達は、東の海に来た後、シモツキ村を作ったと思われます。

シモツキ家の家紋は、刀が入っています。何かを守るように公差してるので、光月家を守る一族だと分かります。

傳ジローは、赤鞘9人男の1人で、ポニーテールが特徴。コウシロウもポニーテールなので、共通している。

しかも名前も似ている、コウシロー、傳ジロー

今のところ情報が少ないので、確定とは言えません。

傳ジローがコウシロウになった流れ【私の予想】
・元々はシモツキ家の侍だった

・おでんの人柄に惚れ、部下になる

・カイドウの手により、おでん城が炎上

・傳ジローは、アシュラ童子と共にカイドウと戦う

・侍達と東の海に行く

・侍達とシモツキ村を作る【コウシロウと名を変える】

・道場を開き、弟子を育てる

・20年後、ワノ国に現れる

コウシロウ先生が戦った相手

コウシロウ先生は20年前、龍と戦いました。その龍は非常に強く、硬い鱗を持っています。

しかし傷があるので、先生が付けたと思われる。もしもこれが本当だったら、ゾロの先生が最強になります。

世界最強の剣豪は、ミホークとコウシロウ。しかもこの2人はゾロの師匠。

コウシロウ「ゾロ君、私はかつて龍と戦ったんだ」
ゾロ「その龍ってつえーのか?」
コウシロウ「ああ強かったよ!」
ゾロ「先生!俺も修行すれば、その龍に勝てるかな?」
コウシロウ「修行すれば勝てるようになるさ」

過去の考察

コウシロウは剣を教える立場なので
相当な腕前をもっている

一方ワノ国の侍は、剣の扱いに長けており
その実力は未知数

コウシロウと侍は色々共通点があるので
もしかすると侍の1人かも

ワノ国ではゾロ関連のエピソードは深堀されそうだな
剣の先生のコウシロウはワノ国出身の元サムライだと思うわ

あとラステルは月なのかな
ロジャーが「ラフテルへの行き方」てのも引っかかる
世界政府のもってる秘宝=宇宙船だったりしてな

出典【考察】ゾロの師匠コウシロウはワノ国の侍だった説

コウシロウの足首に

逆三日月だったら、光月家の侍

コウシロウは、娘のくいなに
和道一文字を与えてました。

この刀は後にゾロの手に渡ります。

一見ただの刀に見えますが
実はこの刀、かなりの代物なのです!

普通に買おうとすると、1千万ベリーはします。

私の予想ですが
おそらくこの刀は
ワノ国の刀匠が作った物だと思います。

もしこれが本当なら
コウシロウは、ワノ国出身になります。

コウシロウは元々ワノ国の侍で
和道一文字を愛用していた。

しかし何らかの理由で、ワノ国を出て道場を開く

おそらくカイドウに敗れたからでしょう。

コウシロウの謎がさらに深まるのが「和道一文字」の所持。

なぜ大業物21工が小さな道場にあるのか?

またくいなが亡くなった後に刀をゾロにあげるなどもう意味が分かりません。

大業物、そしてくいなの方見をゾロに即答で渡す。

一体コウシロウは何を考えているのか?謎が深まるばかりです。

出典ワンピースのネタバレ伏線LABO

コウシロウは侍じゃないという声も

コウシロウがワノ国を代表する侍の1人だったとして、それでゾロに箔はつかない
むしろ田舎道場の師範で特別強くはないけど、剣士として大切なことを知っている人に真摯に教わって、今や世界でも通用する剣豪となっているというほうがゾロはかっこいい

出典【考察】ゾロの師匠コウシロウはワノ国の侍だった説

実は

生徒はコウシロウに対して
「海賊教えてくれよ」と言ってる

このセリフを読むと
コウシロウは、元海賊という可能性ある

ロックス海賊団と思われるが
40年前なので、年齢的にムリがある

なので、ロジャー海賊団が有力だろう

どうせ実はロジャー海賊団だったとかだろ

出典ワンピースのゾロの先生「コウシロウ」って絶対只者じゃないよな(※画像あり)

政府は金と権力で
世界を支配しています。

コウシロウのような人間は、金と権力を嫌うので

入るとしたら革命軍でしょう。

コウシロウ「私は政府に入らない!」
コウシロウ「私は金と権力のために剣を振るわない」

コウシロウ「革命軍なら私の剣を正しく使ってくれる」

早速、コウシロウの革命軍の真相を調べてみたところ

・サボをシモツキ村に運んでいる(ゴア王国出航回想)

・革命軍に食料を渡した(ゴア王国出航回想)

・ゾロを育て上げた男

ことなどが理由で革命軍では?と噂されているようです。

確かにコウシロウは過去に革命軍に力を貸していることが分かってるので革命軍との関係はないとは言い切れません。

出典ワンピースのネタバレ伏線LABO

革命軍には

1 2