1. まとめトップ

日本って遅れてる?・・世界の『ホワイトすぎる働き方』にビックリw

日本って遅れてる?・・世界の『ホワイトすぎる働き方』にビックリw

更新日: 2018年10月15日

10 お気に入り 10478 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

♦外国の働き方ってなんか羨ましい…

日本でも働き方改革と最近言われてきましたが…。

海外の方が仕事楽よな。バナナ食べながらレジしてたのは笑ったけど

ブラック企業しかいないこの国で頑張るより海外のホワイト企業行って金稼いだ方が幸せになれるんだよなぁ... twitter.com/tomonobu0802/s…

働き方改革、内容は良いけど遅すぎる。外国の真似するの好きなのにこーゆーのは遅れてる日本。

ホワイト企業行くには海外出るしかないのか……? でも日本の文化捨てるのはなぁ

海外だとホワイト企業が多くて時間に余裕あるから、評価高くなるのは当たり前

Twitterから"世界の『ホワイトすぎる働き方』"をまとめてみました

●5連休じゃゴールデンって言わないよ…w

フランスのクライアントに日本はゴールデンウィークで5連休だからその間仕事の進捗が遅れて本当に申しわけないみたいな連絡をしたところ,メール・アクノレッジとともに,「フランスでは5連休ぐらいでは「ゴールデン」なんて言わない」というコメントがついていた。

●EUではドイツは働きすぎと言われているとのこと・・

ドイツの働き方 朝7時から8時に出勤。 お昼はそれなりにとる。 ビールもオーケー。 16時には完全退社。 残業したら次の日その分早く帰っていい。 週35時間以上働くと罰せられる。 EUではドイツは働きすぎと言われている。 今年からドイツに転勤になったれーき君はもう俺日本に戻れねえと言ってます。

@Uma_pong いい働き方ですねぇ、、、海外に興味があり、、、 ちょっと考えよう(笑)

@Uma_pong 超えた分は次の週に持ち越せるというのもあるそうですね。もし40時間働いた場合、次の週は5時間分早く帰れるそうです。

●オーストラリアのストライキ

オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。 この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。 そして、経営者には確実にダメージがある。 誰が考えたのか知らんが、賢いやり方だと思う。

@GonbeNanashiN0 すごいですね。サービス業は利用者に迷惑がかかるので、ストが敬遠されると思うのですが、この方法なら大丈夫ですね。

●東銀座で人気の老舗インド料理屋

1 2