1. まとめトップ

地獄に落ちていく人間達に見える画像に、Twitterで連想が広がる

地獄の入口のような不気味なツイート画像が恐怖と名作そっくりで話題です。ロダンの彫刻、ミケランジェロの壁画、映画『シン・ゴジラ』『ターミネーター2』、FF10など懐かしいテレビゲーム、日本の漫画やアニメではベルセルク、妖怪ハンター、ジョジョの奇妙な冒険、銀河鉄道999、聖闘士星矢、鋼の錬金術師・・・。

更新日: 2018年07月16日

4 お気に入り 30200 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

ここは地獄の入口・・・

風間雷太は、アメリカで学んで今はゲームキャラデザインで活躍中のイラストレーターです。

イラストレーターとしてはファンタジーな画風が特徴ですが、Twitterで恐ろしい画像を投稿して話題です。
ハワイの火山の溶岩ですが、まるで人間達が地獄に落ちる場面に・・・

見れば見るほど不気味・・・
迫力の恐怖画像に、Twitterで色々な連想やそっくりの指摘が広がっています。
見てみましょう。

まるで西洋絵画・彫刻の名作

人間達が絡み合って崩れていく場面は、西洋芸術で地獄を表現する時によくあります。

ロダンがダンテの『神曲』をテーマにして創った巨大彫刻「地獄の門」のようだと思った人がたくさんいます。
ロダンは完成前に命を落としてしまいましたが・・・

ミケランジェロがシスティーナ礼拝堂に描いた壁画「最後の審判」を連想した人もいます。

ポーランドの画家のベクシンスキーの作風もこんな感じですね。
あまり人に会うのが好きでなかったベクシンスキーは、最後は知人の家族に襲われて殺害されてしまいますが・・・

日本の画家だと生頼範義が似ているかも知れないです。読み方は「おおらい のりよし」です。

名作映画にも、地獄・・・

溶岩の地獄は、映画でも似たような場面があるそうです。
邦画では『シン・ゴジラ』など・・・

@kazamaraita 『山荘奇談』2度目の映画化の『ホーンティング』を思い出した。 pic.twitter.com/fUmllPict6

洋画の名作でも結構ありますよ。
見てみましょう。全部分かりますか?

1 2 3