1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

学園ものから結婚初夜まで!8月公開のおすすめ「ラブストーリー映画」

8月公開のおすすめ「ラブストーリー(恋愛)・ラブコメ映画」5作品のまとめ。シアーシャ・ローナン『追想』、葵わかな×佐野勇斗『青夏 きみに恋した30日』、竹内涼真×浜辺美波『センセイ君主』、白石晃士監督『恋のクレイジーロード』、野呂佳代『ハッピーメール』。

更新日: 2018年08月24日

18 お気に入り 30875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『青夏 きみに恋した30日』(8月1日公開)

南波あつこによる人気コミック『青夏 Ao-Natsu』を原作とするラブストーリー。夏休みを田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒と、そこで出会う地元の男子高校生・吟蔵の“期間限定の恋”が描かれる。

「青空エール」の持地佑季子が脚本、「今日、恋をはじめます」の古澤健がメガホンをとる。

映画 青夏の初号試写会に行ってきました。 めちゃめちゃピュアにウルッと来てしまった。なんか大事なことを改めて思い出させてくれる映画でした。 みなさんも8/1まで、楽しみに待っていてね。そして是非劇場で観てね。 主題歌と挿入歌、いい歌だったなー、誰が作ったんだろう。。。‍♂️

春に参加した古澤組「青夏」初号試写(於カドカワ大映スタジオ試写室)。 いやはやCGすげー。初めて観る人はどこがCGか分からないだろうけど、つまり、だからこそすげー。なんかもうすでに懐かしいカットの連続だったけど俳優部もスタッフたちもみんな頑張ってたこと思い出した。 #青夏 #8月1日公開

◆『センセイ君主』(8月1日公開)

幸田もも子原作『センセイ君主』が、竹内涼真、浜辺美波の共演で実写映画化。竹内にとってラブコメ映画初主演となる。

冷たくてひねくれている高校教師と、バカ正直な女子高校生が織り成す恋物語を描く。イケメン教師にドラマ「過保護のカホコ」などの竹内涼真、ヒロインに『君の膵臓をたべたい』などの浜辺美波。

『君と100回目の恋』などの月川翔がメガホンを取り、『ヒロイン失格』などの吉田恵里香が脚本を担当した。

年明けのクランクインの時から公開を楽しみにしていた #センセイ君主 のマスコミ向け試写会に行かせていただきました...!ポップでコミカルで笑いが止まらないけど、恋する勇気をくれました!そして、これは竹内涼真さんのイメージビデオなのかな?と思う程のシーンが盛り沢山!鼻血注意!(笑) pic.twitter.com/f37f49IpgY

一足先に 8月1日公開の #センセイ君主 初号試写を観てきました✨ 脚本として関われたことが誇らしくなる作品です原作の幸田先生と月川監督に感謝しかない✨竹内涼真さん浜辺美波さんに始終ときめきっぱなし❗️観終わった後、幸せで明るい気持ちになれる映画です。早く皆さんに観ていただきたい pic.twitter.com/vIvvoaV0iK

◆『恋のクレイジーロード』(8月4日公開)

「不能犯」「貞子vs伽椰子」の白石晃士監督による短編バイオレンスラブコメディ。

田舎道を走るバスを舞台に、女装した殺人鬼と、彼が一目惚れした男チューヤ、そしてチューヤの恋人スミレの姿が描かれる。

チューヤ役を名古屋発の男性エンタテインメント集団「BOYS AND MEN」の田中俊介、スミレ役を「ジムノペディに乱れる」の芦那すみれ、女装男役を宇野祥平がそれぞれ演じる。

今日は恋のクレイジーロードのイベントに行ってきました✨ 白石監督の作品は初めて観るし、出演者の方も私は知らなかったのですが、映像も演技も凄かった!それに18分の短編でしたが、感じさせない満足感でした(*´∀`*)

シネマスコーレで、「恋のクレイジーロード」を鑑賞❗️ 凄い傑作でした! 上映後の恋クレ大学で、いかに坪井さんが田中俊介さんに惚れ込んでいるかが伝わって来て、微笑ましかったです❗️ pic.twitter.com/zex8rnKgMb

◆『追想』(8月10日公開)

「つぐない」「Jの悲劇」などの映画化作品でも知られるブッカー賞受賞作家イアン・マキューアンの小説「初夜」を、シアーシャ・ローナン主演で映画化した異色のラブストーリー。

1 2