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正座してたら足がしびれた…って時は、みんなの方法を真似したい!

正座で足が痺れた…そんな時に試してみて!

更新日: 2018年07月05日

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この記事は私がまとめました

正座をする機会って時々ありますよね。でも、それが長時間になると足が痺れてすぐに立つことは難しいもの。そんな時はコレ!痺れた時に試してみて欲しいことをまとめました。

stoneflowerさん

▼長時間座っていると、足が痺れる…これ、ホントにツラい。

正座している時は足の血流がせき止められ、血液がたまっている血管に神経が圧迫されているとしびれが出やすくなります。

□そんな時に試してみて!みんなのやってることが参考になる!

・後ろ向きに歩く。

足がしびれたとき、ふらつかないよう注意しながらゆっくり立ち上がって、そろそろと後ろ向きに後ずさりします。10歩も歩けばしびれはだいぶ楽になります。

後ろ向きに歩いたら足の痺れ取れるのが早いって聞いたことあって、今丁度痺れたからやってみたら確かに痺れ治るのが早い

足がしびれたのを早く治すには後ろ向きに数歩あるくとよい。とどっかで見てさっそく今日しびれの痛いかゆいみたいな刺激を我慢しながらよたよたムーンウォークしてみたらほんとにすぐ治ったヤバイ センキューマイコー

・ふくらはぎを伸ばす。

床に座ったまま両方の足を前に伸ばし、足首からふとももに向かって両方の手をつかってさすりあげましょう。
次に、つま先を上に向けてふくらはぎを伸ばします。

足を伸ばすことで症状を緩和することができます。
これは足を伸ばすことで血行が良くなり、神経が正常に動作するから

・足をマッサージする。

気を使って正座するのも大事だ。 しびれた足を崩してマッサージするのも大事だ。

最後の最後まで正座でお説教とはヤツも意地悪だなぁ おかげで久しぶりに足が痺れた!みんなしっかりマッサージするのだぞ。

足が痺れたときは膝の裏をマッサージすると治るっておそチョロ漫画に描いてあったから今度やってみよう。BLは時々人生の役に立つ。

茶道で正座を長時間した日の夜はちゃんと足のむくみとりマッサージ

・つま先で正座をする。

膝をついて、つま先を立てるという座り方です。立てたつま先に力を入れることで、しびれからの回復を早める効果も期待できます。

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