1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hihib5050さん

三浦瑶平(みうらようへい)さんとは

三浦瑶平(みうらようへい)
生年月日:1996年11月7日
星座:蠍座
身長:182cm
足のサイズ:27.5
体重:62kg
血液型:A型
出身地:ドイツ
愛称:ようちゃん、うらみー
入所日:2010年10月30日
同期:佐藤勝利、目黒蓮、原嘉孝、岩橋玄樹、神宮寺勇太

ジャニーズ事務所入所のキッカケ等

1996年11月7日にドイツで出生した三浦瑶平さん。
お父様が海外関連の仕事だったのが理由らしく、5歳頃からは東京都で暮らし始めたといいます。
三浦瑶平さんはジャニーズでは珍しい自らでの応募だったとか。(お姉さんやお母さんに出されてなどが多いですよね)



小学生の頃から嵐の櫻井翔さんに憧れて、履歴書を出したそうです。



特技はピアノやバイオリン、バスケらしいのですが、会場で自信がなくなってしまいオーディション時に特技を披露しなかったため、目をつけられたというエピソードがあります。



未来のスターを思わせる面々がみんな特技を披露してる中で圧倒されてしまうのは仕方ないとしても、逆に何も披露しないことで堂々たる何かが光ったのかもしれませんね(笑)


ちなみに入所の同期には、佐藤勝利さん、神宮寺勇太さん、左方幸洋さんなどがいます。

現役時代の活躍や退所の理由

三浦瑶平さんは、現役時代主にKAT-TUNや嵐のバックダンサーとして活躍されていたことが知られています。


メディアへの出演は目立つほど多い方ではなかったようですが、ダンスの上手さや、舞台で少しばかり披露した歌唱力が話題となり、固定ファンも多かったという事実もあります。


また、コンサートのバックダンサーがメインだったためデビュー組の先輩らとも交流があり、KAT-TUNの亀梨和也さんやNEWSの手越祐也さんなど、名だたるジャニーズタレントとプライベートで一緒にいたという目撃情報が多いです。


そんな三浦瑶平さんは2013年〜2015年頃から活動が少なくなり、いつのまにか退所していた模様。
理由としては、どうやら大学専念のためということという噂が飛び交っています。
今のところ大学は不明ではありますが、ジャニーズJr.を辞めてまで学業に専念するということは相当に高い学力を持っていたかもしれません。

1