1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。みんなが語る『芸能人の秘話』が色々と凄い!

Twitterで見かけた「やっぱり芸能人は違う…(感心)」ってなる逸話を紹介します。

更新日: 2018年07月02日

51 お気に入り 130249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、「やっぱりあの人は凄い…」ってなる芸能人エピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『弟』の検証

弟が学生の時「有名人に片っ端からファンレター送ったらどれぐらい返事が来るか検証」とかいうアホみたいなことやってたらしく、結局たった一通しか返事が来なかったが「適当に送ったのに直筆でしかもハンコ付きの丁寧な返事で凄い感動した」って言ってた。その有名人松岡修造っていう人なんですけど

@west_kono FF外から失礼します。接客した事ありますが、松岡修造さんは礼儀正しくて優しい感じの人でした。サインや写真をお願いしたら快くOKしてくれましたし。とても大きな人という印象です。身長だけでなく、肩幅も肩の厚みも。

@west_kono 外から失礼します。 自分も高校生のとき、石原プロの渡哲也さんに手紙を書いたら(西部警察という刑事ドラマが大好きでetcって内容)、お返事が帰ってきました。とても丁寧な感謝の言葉と、これからも好きでいてくれ、という内容でした。 この手紙は、我が家の家宝にしてます。 本当に嬉しかった。

@west_kono 松岡修造氏、凄い!(*゚Д゚艸) 中学時代に今は亡き星新一氏宛のファンレターに「私も小説家になりたい」という旨を書いたところ、「小説家は大変ですよ」というリアルなお返事を頂きました(´∀`) 忙しい方なのに子供相手に真摯な対応、今でも忘れられません。

◆お笑いタレント『設楽統』さんの話

「設楽は中学生の時、学校でウンコをするとウンコマンというあだ名がついてしまう多感なあの頃、『でもウンコをする奴よりウンコを体の中に溜め込んでる奴の方がウンコマンなんじゃないか理論』をぶち上げて学校でウンコをすることは恥ずかしくない、むしろカッコいいという風潮にまで変えたすごい男」

@applesilence ちなみに日村は遠足のバスでウンコをもらしたことがある。 必死に隠し通して到着した瞬間走り出して川で必死に洗い流したらしい

@rio_tjctc @applesilence そしてその後先生に怒鳴られるが、うんこを隠せたので問題ないっていう話でしょ?www

◆『美川憲一』さんの話

美川憲一がドン底の時代、占い師に「コロッケを大事になさい」という助言をもらって、それこそ毎食のおかずをコロッケにしたりしていたら、コロッケ(モノマネ芸人)が美川憲一のモノマネで大ブレイクして、結果、美川憲一も再ブレイクしたというエピソード、むしろやばくない部分がないな

@silossowski2 大事にしなさいと言われたコロッケがモノマネ芸人のことだと気付いたときに「そうだったのか!」と膝を打ったのでしょうね(*´∇`*)

@silossowski2 コロッケさん御本人が言ってた事で、営業で老人ホームに伺う仕事があって、老人ホームで「今日(のトークショー)はコロッケですよ!」って言ったら、全員がお箸持って出てきたという話。あれ好きだな。

◆芸能人にばったり遭遇した話 【2選】

#生で見たことある有名人 出川の哲ちゃんとお店でバッタリした時にお互い「お!」『お!』言いながら通り際にハイタッチしたんだけど〝居酒屋で地元の友達と偶然会った〟ぐらいの感覚にさせた出川哲朗は凄いと思う。これがリアルガチなタレントか pic.twitter.com/50zB0xvFRp

実際に某スーパーでキムタクに遭遇した友達いるんだけど、目があって気付いた瞬間に思わず「あ」って言っちゃったら、グラサンずらして「しー」って人差し指を口に当ててウインクされてまじイケメンすぎて死んだって言ってた。友達男だけど男も目で殺すキムタクすごい。

◆女優『北川景子』さんが好きな理由

1 2 3