1. まとめトップ
  2. レシピ

ヘルシーなのにマジで美味い…Twitterで見つけた「野菜レシピ」が優秀

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「野菜レシピ」をまとめてみました!

更新日: 2018年07月02日

364 お気に入り 151463 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「野菜レシピ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「野菜レシピ」をまとめてみました!

○水を使わない野菜の水分だけのスープ

【野菜不足の人へ】トマト中3、白菜1/4、きのこ1パック、株3をそれぞれ切って塩をまぶしこの順番に鍋へ入れて5分放置。オリーブオイル、胡椒少々ののち、蓋をして弱火で45分。塩で味を調整。水を使わない野菜の水分だけのスープ完成。野菜だけで完璧に味がまとまる。鍋は気密性の高いもので。 pic.twitter.com/zH2MvLMBL1

野菜に塩をまぶすのは水分を出しやすくするため。野菜を入れる順番は水の出やすいものが下になるようにする。とにかくベースはトマトと白菜。あとは鶏肉とか、好きな食材をアレンジしてもいい。野菜のミネラル分が体に染み入るスープです。トマトの季節になって来た今、感動する美味しさ。

@eiichiHosokawa @haluaki0619 FF外から失礼します。白菜が無い場合はキャベツとかで代用できますか?

@SubwayBlack @haluaki0619 キャベツでもできなくはないですが、やや味に癖が出るのと、水分が少なくなります。水を少しだけ加えた方がいいかもしれません。

○無限もやし

ネット飯「無限もやし」が本当に無限でしたので是非、もやしの水分でお腹も膨れます もやし1袋→ツナ1缶→鶏ガラスープの素小さじ2&醤油ひと回し&胡麻油ひと回し→ラップしてレンチン3分→召し上がれ!(写真は2倍量) pic.twitter.com/5Sv4eqo0n0

@muukonbu フォロー外から失礼します! 保存期間はどのくらいまでいけますでしょうか?

○めんつゆにアボカドとレモン汁とごま油

めんつゆにアボカドとレモン汁とごま油を入れて一晩。翌朝、幸せな白ゴハンのお伴が貴方を待っています。#とにかく楽な料理選手権 pic.twitter.com/h4vFE70zbz

@coffee_or_tea_ @machikomachi_69 アボカド大好き!!今年に入ってから食べたない!!Σ(|||▽||| )そろそろ食べたい

○長ネギ農家に嫁ぎたくなるほどうまし

長ネギを適当に切って、アルミホイルに乗せて、真っ黒コゲになるまでグリルで焼きます。焦げた表面を剥きます。ポン酢をつけて食べます。長ネギ農家に嫁ぎたくなるほどうましです。 pic.twitter.com/uJVJZMaqlx

@inmr_mam 子供の頃風邪引いたときに、こんな風にしたネギをガーゼにくるんで喉に巻いてた記憶があります。

○きゅうり オクラ 新生姜を半日漬けたもの

きゅうり オクラ 新生姜(ミョウガ)をボコボコにしたものにめんつゆとごま油で半日漬けたもの、ご飯や素麺や豆腐にかけて食べると美味しいよ。きゅうりでむくみ解消、オクラで便秘解消、生姜は新陳代謝を高めてくれるから毎年夏バテで食欲ないこの時期にありえん量を仕込むからみんなもらって pic.twitter.com/uVb5ov3Oh1

「山形のだしじゃね?」という引用リプが何件もくる!!!!!泣 これは山形の「だし」という郷土料理です。 誰でも作れるようにめんつゆとごま油と書きましたが、ネットで「山形 だし」で調べればいろんな具材やいろんな調味料を使った作り方があるので是非調べて作ってみてください。布教活動です

@ongr__mgmg FF外から失礼します。それに味噌漬けの大根(なければ市販の壺漬け)、なす、大葉を刻んだのを混ぜると長野県は北信名物の「やたら」という料理になります。よろしければこちらもぜひお試しください〜!

@ongr__mgmg @fancybucyou うわ〜コレは美味そう✨教えてくださりありがとうございますさっそく仕込んでみます✨フォロー外から失礼しました。

1 2 3