1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ユーリだけじゃない…2019年以降公開のアニメ映画が楽しみ!

「ユーリ!!! on ICE」の映画化が決定…早くもものすごい盛り上がりです!実は2019年以降は人気アニメの映画化ラッシュなの知っていますか?「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に「ラブライブ!サンシャイン!!」,そして「ダンまち」まで…気になる情報をまとめてみました!!

更新日: 2018年07月02日

8 お気に入り 26541 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

早くも2019年以降公開のアニメ映画が盛り上がってまいりましたよ!

critical_phyさん

あのキャラたちにまた会える…「ユーリ!!! on ICE」が満を持して映画化!

フィギュアスケートがテーマの人気アニメ「ユーリ!!! on ICE」の完全新作の劇場版アニメのタイトルが「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE(アイス アドレセンス)」に決まり、2019年に公開される。

開設された劇場版の公式サイトでは、このビジュアルを使用したスペシャルムービーを公開中。ナレーションはヴィクトル・ニキフォロフ役の諏訪部順一、音楽を梅林太郎と松司馬拓、音楽プロデュースは冨永恵介(PIANO)が担当している。

世界的にも人気を集めており、エフゲニア・メドベージェワ、アダム・リッポンなどの世界的トップスケーターが、キャラクターにコスプレした姿やぬいぐるみと一緒の写真をSNSに投稿したことでも話題となった。

ユーリ映画2019年かーーーー!!!2019年なら見に行けそうな気がする!!!やばい楽しみふううううう

どんな話になるのでしょうか…「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も映画化きた!

2018年1月に放送のTVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。Netflixで全世界放映もされ、美麗な世界観……涙を誘う純粋なエピソードの数々など、世界中から注目を集めている同作。

「自動手記人形」と呼ばれる代筆屋の少女を中心に繰り広げられる群像劇。第5回京都アニメーション大賞大賞受賞作であり、現在までで唯一の大賞受賞作である。

圧倒的な作画。他の制作会社の作画もクオリティが相当高くなっている昨今、それでも作画で唸らせる京アニクオリティは圧巻です。個性豊かなキャラと、それを巧みに演じられた声優陣も、とても良かったと思います。

2018年1月~4月までABCテレビ、TOKYOMX他にて放送されたアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の完全新作劇場版が2020年1月に世界同時期公開することが決定しました。

告知ビジュアルやPVには、「少女は生きる、“愛”のために。」とのコピー。TVアニメのイントロダクションや告知PVのコピーは「想いを綴る、愛を知るために。」となっていたため、劇場版では“愛”を知った後のヴァイオレットの物語を見られるかもしれない。

新作を制作するにあたり、今思うのは、ヴァイオレットにとって、観ていただいた方にとって、幸せを感じられる物語でありたいということです。精一杯、務めさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

石立太一監督はこのようにコメントしています!

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 2020年1月映画化決定おめでとうございます!!!! まだまだ成長し続けるヴァイオレットを見守れることを幸せに思います!!! #VioletEvergarden

新たな伝説となるか…「ラブライブ!サンシャイン!!」の新作映画の情報が明らかに!

人気メディアミックス作品『ラブライブ!』の新シリーズとして、2016年7月のテレビ放送開始以降大きな人気を集めてきた『ラブライブ!サンシャイン!!』。

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。駿河湾のかたすみにある小さな高校で2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

TVアニメ放送を機に静岡のニュース番組や新聞などのローカル紙面に記事が取り上げられたり、地元の催し物やイベントにもAqoursのキャラクターが用いられることも増えてきている。

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の劇場版が、『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』のタイトルで2019年1月4日より公開決定となった。

2019年にはアニメーションPV付きのAqoursによる4thシングルが発売決定。そのほか来年1月の劇場版公開に向け、7月からはテレビアニメ第1・2期の再放送がTOKYO MXほかにて行われる。

これは盛り上がりそうです!

伊波杏樹は「これからも輝き続けないといけないし、努力を怠ってはいけないと思います」と決意を新たにし、「最高って気持ちをみんなで共有している今日が一番最高だと思います」。

今更気づく 今日からサンシャイン1期をやって10月から2期 そして年明けに映画 完璧な流れじゃないか

期待しかない…「ダンまち」映画版の声優陣が豪華過ぎるぞ!

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、GA文庫大賞における初の大賞受賞作でシリーズ累計900万部を突破した人気ライトノベル(原作:大森藤ノ/イラスト:ヤスダスズヒト)を原作としたアニメ作品。

1 2