1. まとめトップ

みんなが語る『Twitter界隈の現状』が分かる呟きが面白い

Twitter界隈における生々しい事情がわかる呟きを紹介します。

更新日: 2018年07月03日

26 お気に入り 57159 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、現在の日本におけるTwitterの特質や事情がよくわかるツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『Twitter』の現状 【2選】

「ツイッターは本来、内心をぽろっとつぶやく場所でした。それがいつのまにか言論の場、公共の場になってしまった。いまではいい子にしてないと袋叩きにされます」ってtwitter japanの人が言ってました。

RTが「ひとこと言いたいおじさん」の出現閾値500に近づいてきました。 予想されるリプをセルフリプライしておきましょう。 A「それ何年も前から言われてるよね」 B「それのなにがいけないの?わかってないなあ」 C「嘘松」 D「そのtwitter japanの人は実在するのでしょうか。もしや(略)」

今では信じられないことだが、9年前twitterを始めたとき「何を書いてもいい。怒る人はいない」と紹介された。

@tomo3141592653 今は何を書いても     予想外の角度から怒る人……   通称、クソリプがきます

◆Twitterに『そんな人がいるんですね…』ってなる話 【4選】

つぶやきが初めてバズった人は、必ず不快な反応が来るということを承知しておくと精神衛生上よろしいです。 素敵なケーキ屋さん見つけた!という呟きに対して ・和菓子屋さんを差別するのか ・計器屋が素敵なはずがない ・ダイエットしてる人に謝れ というレベルのアホがいるのがこの界わいです。

@fukazume_taro 「食べられないひともいるんですよ」←あるあるですね~笑いました 「うちの子可愛い」←「子どもいないひとのこと考えてください」 「ライブ当たった」←「外れたひとのことも考えてください」 「雨ばっかりやだな」←「農家のことも考えてください」 そんなに全方位に気配りできないよ、、

ツイッターとは、道を歩きながら「おにぎりおいしい」とひとりごちると知らない人から「バカか。ハンバーガーの方が旨いわ」「食べられない人もいるんですよ」「アベが悪い」と罵られるような異常な世界、と思ってたけど、そもそも道を歩きながら「おにぎりおいしい」とひとりごちる人も相当ヤバい。

@nevadan2 私も別垢でバズった事があるのでよく分かります。 「ツイ主を無視して勝手に戦いを始める」も追加でお願いします。

やばめの人に遭遇するたびに、私の「麦茶飲むだけ飲んで作らない人なんなの」というツイートに「うちはルイボスティーですけど」ってコメントしてきた人を思い出して本当に世の中は色んな人がいるなぁ、としみじみ実感した記憶がよみがえる。知らんよ、君んちのお茶っぱの種類なんぞ。

@dada_mag7 どんな話題でも自分のはなしにつなげようとする人ですね

ツイッターの使い方は人それぞれでいいと思うし、だからこそ楽しいと思うので、わたしはよく独り言を呟いているのだけど、たまに「おれはそうは思わない。お前の意見に反対だ。同意してほしければおれを説得してみろ」という武蔵坊弁慶みたいな人が現れるので、ミュート機能は大事だなと思う。

@tarareba722 反対者に対する答えは「じゃああなたの同意は要りません」しかないんですよね。構う暇が無駄ですし。

@sekihei_acgplay @tarareba722 武蔵坊弁慶みたいな人って結局相手に構って欲しいだけと言うか… なんかこう、 好きな子に意地悪して気を引きたい。 っていうのがみえて (あ〜〜。ハイハイ。) って感じです。 登場する時に 「やあやあ我こそは!」 みたいんは要らないと思います。 むしろインパクトは教養で見せて欲しい。(´-`).

◆Twitterの『アイコン』に関して

マジでTwitterにおいてのアイコンって第一印象どころかその人の人格まで判断されることあるよ アイコンの好き嫌いでその人がどんな言動、思考をしていようと受け入れられないこと結構ある 自撮りなら頭悪そうに感じるしエロ絵だとマナーなさそうに感じる アイコンは顔面だと思った方がいい

◆『Twitter上』の友達に関して

1 2 3