1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【盛夏】夏だ!ビールだ!美味しく飲む宅飲みグッズを調べてみたよ

今年の夏はホントに暑い。毎年言ってる気がするけど、マジあっつ。美味しいビールを飲みたいけれど外に飲みに行くのがすでに暑いです。ということでビールを美味しく飲める宅飲みグッズ調べてみたました。

更新日: 2018年07月02日

0 お気に入り 3092 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tamokunさん

ザ・プレミアム・モルツの普通のやつも好きなんですが、黒はもっと美味しいと感じております。
しかし、もっと美味しく飲みたいのだ!
あ、サントリーの回し者じゃないです。特に思い入れも無いです(笑)

そろそろ本題のグッズに関してやっていきまーす。

SPIEGELAU(シュピゲラウ)のグラス

自分は普段から小さめのグラスで底にいくほど平面部分が絞られているタイプを使っています。
泡の部分が広くて底部分が狭いと、泡を最後まで十分楽しめて美味しい。

このグラスは口当たり部分も飲みやすそうですね。

一個が大体3千円程度で購入できそうです。(参考価格は4千円弱)

ハンディビールサーバー

2千円ちょっと3千円いかないくらいのアイテム。
こちらは缶ビールに直接くっつけて、ふわっふわっの泡が楽しめるという本格ビールサーバー。
出来上がりの画像を見ると、引くくらい ふわっふわっの泡がそこにおりました。美味しそうです。お店レベルだなぁ

ちなみに、カップリング商品で出てきたのがサーモスの真空断熱タンブラーでした。
時代が変わっても、魔法瓶でも、ビールを楽しむグッズでもサーモスなのですね。断熱するんですね。サーモス。かわいいよサーモス。もっとずっと断熱しておくれサーモス。
個人的には商品として魅力をすごく感じるんですけど、口当たりの金属管があまり馴染めなくて買って無いです。でもビール自体が美味しくなるであろことはわかります。

さすがサーモス。美味しくなりそうだよサーモス。
「さーもす、ありなん!」なんつって。(お酒の席のギャグで使っていいですよ?」

クーパークーラー(急速冷却装置1分でビールがキンキンの飲み応え)

なんだこの重厚感は。
一気にハイテク感のただようアイテム。
購入目安は1万5千円程度。(参考価格は約2万)

これで役に立ってくれないと困るよ?
ビール何本も買えるんだよ?大丈夫だよね?
・・・ノリと勢いで買うしか無いね(笑)

タイトルで書きました通りに「1分ほどでビールを飲み応えのある温度にしてくれる」アイテムです。
「あら、夫がビールを飲むのに冷蔵庫に入れ忘れてしまいましたわ。どうしましょオホホホホ、、、ションボリ」なんて奥さまいらっしゃいましたら、たった1分で急速冷凍しちゃってくれます奥さま。

ただ、ビールだけでなくワインやペットボトルにも使え、シガーソケットにも対応アタッチメントついてるので野外でも活躍しそうです。友達とシェアしてもいいですね。

缶キャップ

単純に、ただ単純に缶用のフタキャップです。
なんと価格もリーズナブルな4つ入りで300円程度。
炭酸の力で外れてしまいそうですが、ある程度以上の炭酸で押されるとその分だけ炭酸を逃して元に戻るっていう、案外スグレモノアイテムでした。

ビールって一口目が一番美味しいんですよね。
それでも食事と一緒に飲むビールって缶半分くらいまで美味しい。
後は酔いにまかせた美味しさって人も多いはず。
「ビール缶350mlだと、ひとりで飲むには多いからついつい余らせて捨てちゃう」って人にはオススメのアイテムだと思います。

【番外】ビール 持ち運び ホルダー

時代はもうここまで来ていたんですね!
もはやビールを取りに行く時代は終わってたんです、宅飲みでもテーブルがビールで占拠されることも無いんです。

ビールと人の一体化。それが答えだったんですね!

【番外】ストロー付きカップホルダー帽子

もうビールを手に持つ面倒から解放される領域になれるんですね!
移動もカンタン。今日も装着OK!いつでもどこでも自分はビールと一緒。
でも吸い込む力がめっちゃ試されそう。ハッ!ビールを飲みながら肺活量を鍛えて簡単エクササイズなんですね?違う?間違えましたごめんなさい。

1