1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

しっかり準備しておきたい「台風に備える防災グッズ」6選

台風が増える時期に備えて準備しておきたい役立つ防災グッズをご紹介します。

更新日: 2018年07月03日

37 お気に入り 31733 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

台風が増える時期に備えて準備しておきたい役立つ防災グッズをご紹介します。

uwajimanさん

台風の接近・上陸に備えるために個人でもできることはあります。しっかりとした備えをすることで自分や家族の身を守ることだけでなく、他人の命や財産を守ることにも繋がります。

台風対策の防災グッズは台風にかぎらず震災やその他の避難時でも活躍しますので、この機会に準備される事をオススメします。

◆ 台風にも落石にも耐える最強の傘「ユーロシルム」

外は大荒れのお天気ですね。台風にも負けない強靭な傘はいかがですか?ドイツブランドの「ユーロシルム」は75kgの重りをのせても曲がらない強靭さです!#台風 #傘 #強風 #ユーロシルム goo.gl/F4Iq7M pic.twitter.com/TELmm06WQV

ヨーロッパ発のユーロシルムは、デザイン性・機能性の両方が備わった知る人ぞ知るアンブレラブランド。

「ユーロシルム」最大の特徴が、凄まじい強度だそうで石がぶつかっても、滝に突っ込んでも壊れない傘「ユーロシルム」は最強過ぎる(笑)

◆ 抗菌・消臭・除湿で靴を乾かす「NotoCity 折りたたみ靴乾燥機」

こちらの商品を買ってからは濡れても使ったら乾くのでこの時期には助かる商品になっますね(^_^)折り畳み式なので収納スペースも少しで済むので助かってます♪

安全に靴を傷つけないで抗菌・消臭・除湿、360度の熱風で靴を乾かします!

◆ 濡れた服も急速乾燥「LATO 速乾マルチドライヤーハンガー」

2in1:靴乾燥機と洗濯ハンガー機能搭載の新型ハンガー型マルチドライヤー、脱湿、防塵、防カビ、防虫、殺菌や抗臭等対応できます。

コンセントに挿して、スイッチを押すだけなのでとっても簡単! 後はいつも通り干したままでOKです。

◆ コンパクトに持ち運べる「レインバッグカバー」

雨の日のつよい味方! レインバッグカバーでかばんを雨から守りましょう~。 柄も豊富で軽いから、普段使いも◎ (11F) pic.twitter.com/EI2Vb9ePwn

今日みたいな雨の日は、大事な楽器をレインバッグカバーで覆って外出です。 バッグ用がクラリネットにはピッタリなサイズですよ~♪ #クラリネット #レインバッグカバー #雨#梅雨時 pic.twitter.com/u7PmdFBND8

カバンが雨で濡れてしまっては、せっかくのコ―デも台無しになってしまいます。それなら、カバンには「レインバッグカバー」をかけてみてはいかがでしょうか。

ジメジメした梅雨のシーズンは憂鬱になりがち。しかし、お気に入りの傘やレインブーツ、レインバッグカバーがあれば梅雨の憂鬱な気分も吹き飛びます♪

◆ これが意外と大事!「飛散防止フィルム」

防災、防犯の強化策 窓ガラスにフィルムを貼ります。耐震強化、衝撃強化、飛散防止になります。 pic.twitter.com/l4wWoJQTNG

1 2