1. まとめトップ

どうなる?とろサー久保田&スーマラ武智『M-1暴言騒動』まとめ【動画あり】

12/2未明、インスタライブで審査員の上沼恵美子さんを批判する内容の動画を投稿した、とろサーモン久保田かずのぶ(39)と、スーパーマラドーナ武智(40)。渦中の二人のこれまでの騒動と、先輩芸人のコメント、新たに、上沼さんのコメント、松本さんのコメントも加え、まとまてみました。

更新日: 2018年12月10日

1 お気に入り 7577 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Do30PRさん

やらかした感がハンパないとろサー久保田&スーマラ武智

「M-1グランプリ2018終了後の打ち上げで、スーパーマラドーナの武智がSNSで生配信を行い、とろサーモン久保田が審査員に対してこう痛烈批判をした。

とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智が上沼恵美子に対して暴言を吐く動画が拡散中! 12/2に開催されたM-1グランプリ2018の審査を巡って。これには賛否両論の声… 動画の詳細はこちらから enbeyond.com/21169 #M1グランプリ #とろサーモン #スーパーマラドーナ #上沼恵美子 #炎上 pic.twitter.com/39G5RknzDP

Twitterで久保田と武智が謝罪

この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます。

昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした。

ふたりを擁護?先輩芸人のコメント

「僕として、触れない訳にはいかないので、…ですが、ここでどうのこうの、書けないし 書きませんが、しっかりした大人に成れって伝えました!」

「ホントにあの男だけはね。あらためて、お酒は怖いな、と。お酒は気をつけなあきません。僕が怒っときますから」

「代表いたしまして、上沼さん、申し訳ございませんでした。うちの後輩がすみません」

「今年、僕は審査員やってないので、本当はしゃべるつもりはなかったんですけど…またバカ後輩たちがやらかした。」

「僕史上、最大級の雷を落としますよ、あの2人には。挽(ひき)肉どころじゃない。こねて炒めて火を通して…。お任せ下さい。コテンパンにしてやります」

「久保田がまた、アイツは性格悪いから。しょうがないな。ジョーカーのこと言っちゃったんだろ? ダメだよ、ジョーカーの悪口言っちゃ」

「AKB総選挙でいうたら、終わった後で『クソだろ今回の大会』と言っているのを配信してしまったようなもん。前回優勝者の指原が秋元康さんにクソがって言うてるんと一緒」

「俺やったら、2人が目の前におったら、アッパーでアゴ割ってやるけどね。割って、ちょっと(一緒に謝罪)いこうかと。口から血流してたら、もうええと言うてくれるやろ」

「こればっかりは申し訳ないけど、何回動画見てもあかんわ。何回見ても悲しくなる。これはあかんわって思った」

「2人は反省しているので、なんとかこの私たちの思いも関西の方に届いたらいいなと。まさか聞いてくれていないとは思いますけど、すいませんでした」

「久保田、武智、SNS講習で習ったろ?『飲んだらやるな。やるなら飲むな』って、何やってんだよ!」

1 2 3