1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

東京発カタールへ!4年後カタールW杯で期待の若手はこの選手

ロシアW杯ベルギー戦の激戦後、世代交代に直面するサッカー日本代表。4年後のカタールW杯に向けて2年後の東京五輪世代から日本の希望とも言える若手注目選手をまとめました。

更新日: 2018年07月03日

21 お気に入り 103151 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼できる情報を一生懸命まとめました。

matomato2000さん

ロシアW杯はベスト16で惜敗

日本はベルギーに2―3で惜敗。02年日韓大会、10年南ア大会に続く3度目の決勝トーナメントのいずれも1回戦で敗退し、史上初の8強入りはならなかった。

激変させたいと思っていましたし、選手もそういう中で一日1試合ずつワールドカップのために勝負をするためにいい準備ができた。まだその壁は厚いのかもしれない

2点先制とか夢みたいな光景ベルギーの本気炸裂して負けたのか 世界の壁は厚いな

開幕前は決勝Tなんて無理と言われたのが、コロンビアジャイキリして決勝T進めて、そしてここ最近では一番最強の相手と言えるベルギーにドンパチやって接戦に持ち込めただけでも大きな収穫ですよ。

本田圭佑ロシアでW杯は最後

僕の実力を出し切ったということに関しては悔いはない。ただ、優勝を目指して果たせなかったことについては、その意志を次の若手に引き継いでもらいたい

本田代表引退かな。今のコンディション、年齢的に代表でやるのは厳しいけど今まで残してきた結果は素晴らしいものがあった。クラブチーム、キャリア引退後の活動が楽しみ。

岡崎、長友、長谷部、川島、香川、本田あたりは代表引退するかもなぁ。 乾辺りも厳しそう。 果たしてどうなる事やら。。

世代交代が迫る日本代表

今大会、フィールドプレーヤーでは大島僚太、植田直通、遠藤航の3人が全く出場機会を得られなかったが、彼らはチーム内で最も若い選手たちである。

@homatute ただ、2010年は本田、長友が飛躍したきっかけではありましたが、今回は(も?)若手の突き上げがなかったので、2022年はどうなるでしょうね。今回の主力は半分以上代表引退でしょうし

さて、これで日本代表の世代交代は一気に進む。 昌子と柴崎は間違いなく4年後の主力になると思うし、堂安や中島もいる。 久保くんが成長してエースになっているかもしれない。 心配なのは左SBかな 長友のような経験と安定感を備えた選手は現れるのだろうか。

今回のワールドカップは余韻が残る試合が多い。それだけ良い大会だってことやね。あと世代交代って位置付けが顕著に思う。

2年後の東京五輪経由カタール行きの注目選手を追っていきたい

今後のA代表について「若い人が出てきた方が良いとも思う」と述べる。その真意は「もっと下の世代が出てきているところは固いなと思う」からだ。

2年後に東京五輪を控える21歳以下の若武者も含めた新世代の台頭に期待したいところだ。

@minimininoen 2年後の東京オリンピック世代が次のカタール大会に入ってくると思います。U19 U21の世代はそこそこ強いので、そこそこの期待は出来ますよ⚽️

4年後とか言わずに9月から新代表始まるし そこで新しい選手出てきてほしいですね

ハイライト観たらまた悲しくなってきた。カタールで悔しさ晴らす為にも、まずは東京五輪だな。強い気持ちでメダルを取りに行くための支度を続けよう。この世代が伸びて来ないと未来はない。

久保建英

2011年8月、FCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格し、10-11歳で構成されるアレビンCに入団した。

1 2