1. まとめトップ

凄い…みんなが「ワールドカップの影響力」を感じた瞬間

さすが4年に一度の祭典。でも、興味がない人を批判するのは止めましょうね。

更新日: 2018年07月03日

14 お気に入り 50265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

皆さんのツイートをまとめて作成しました。

manuronaldさん

■世界中が注目するロシアワールドカップ

6月14日にロシアで開幕した、4年に1度行われる世界最大規模のスポーツイベント「FIFA ワールドカップ」。

テレビ視聴者数ではオリンピックをも上回り、2014年のブラジル大会の決勝戦は、約10億人が視聴したという。

■みんなが「ワールドカップの影響力」を感じた瞬間

街から人が消えた

ワールドカップ効果凄いな。普段この時間なら空いてるかどうかも怪しい飲み屋がガラガラだ。

ワールドカップ効果ってすごいね。2時間半お客さん来てない。

国道もコンビニもTSUTAYAもファミレスもガラガラ。さすがワールドカップ

今日はこの時間でオフィスの人がほとんど消えた。ずっとワールドカップすると日本の残業問題が解決しそう

多くの人が寝不足気味

ワールドカップの影響か電車で座ってる人ほどんで寝てる

職場(自営)で親父が最近よく寝てる。まあ、歳だから仕方がないかな、と。しかも、連日の暑さや疲れもあるだろうし。 で、今朝、朝ランから帰ってきて聞いたの、 「親父、サッカー見たの?」って。 そしたら、 「サッカーはいつも見てるよ。だから昼間眠くて。。。」 やっぱそうかよっ!!

ワールドカップ半端ないって! だって、たとえ次の日が会社でも学校でも関係なく夜中の3時に始まってその結果、みんなを寝不足にさせるもん。そんなんできひんやん、普通。そんなんできる?言っといてや、できるんやったら

ワールドカップ見ないし、興味ないけど、ワールドカップ翌日に眠そうに仕事してても「ワールドカップ見てたもんな」的空気で許されるのは好き

ワールドカップ観戦に付き合ってくれて眠そうなるん様 pic.twitter.com/YsFQOXyZte

こんな所にも影響が

至る所からサッカーの話題

サッカー見てないからあれだけどさー、さっき通りすがりのマダムたちの会話。 A「サッカー」 B「見ました」 A「相手が大きくて」 B「みんな背が高くてね」 A「その中よく頑張りましたよね」 B「本当に、60何位?とかなのに」 A「そうよねぇ」 B「良かったわねぇ」 A「ねぇ」

仕事で訪問するお宅の94歳と75歳の母娘のワールドカップについての会話。 「決勝トーナメントに出るかで出ないかで及ぼす経済効果は比べ物にならないんだから」 「この人たち(TVに出てた解説者)だって仕事がまわってくるじゃない」 「勝たなきゃとにかく!」 …いやすげーは。

W杯ってほんとすごいな。 TLでサッカーのつぶやきしたことない人がつぶやき始めて、見てなかった人が集会開き始めて、2年間働いてはじめて職場の人とサッカーの話してるんだけど。 サポーターこんないたの。 予選中どこ隠れてたのw

食堂にて、隣席の初老ご夫婦の会話 夫「今場所はね、ランクが下のが結構勝ってるからね」 (私:あー大相撲始まったのね…なに場所?) 妻「フランスとアルゼンチンとかね…」 (私:サッカー⁉︎ 大サッカーロシア場所( °д°)⁉︎)

早出の女子スタッフたちがさっそくワールドカップの話題で盛り上がってるんだけど、俺が目の前にいるのに全然会話のパスを回してこない ははーん 余韻が残るポーランド戦終盤の代表を再現してるんだな! さすがうちのなでしこ!

周囲の反応がすごい

先週末、夫が「ちょっとケースケホンダ行こう。」と言ってくるから持ってる男がどうした?と思って確認したらジョイフル本田(ホームセンター)の事だった。 W杯の影響すごい。 #ワールドカップ

ランニングしてたら キャッチ「キャバクラどうっすか」 サラリーマン「ワールドカップ」 キャッチ「ですよねーwww」 って会話を何回も聞いた

1 2