1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人気シリーズの新作多数!8月発売される注目の『PS4』ソフト!【2018年】

来月が待ちきれない!8月発売されるPS4ソフトは注目作だらけ!

更新日: 2018年07月05日

14 お気に入り 37546 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼8月2日

2016年末に発売された『サガ スカーレット グレイス』にさまざまな要素(新キャラクターや新シナリオなど)を追加した本作。

プレイヤーは4人の主人公を彗星の導き(または任意)によって選択し,それぞれ違う立場の視点から,混乱する世界と,邪神復活の兆しを物語として体験していくこととなる。

▼8月9日

1989年に第1作が登場した、伝説のプロレスゲーム。これまでに20作品以上が発売され、累計販売本数は350万本以上にのぼるという。

2Dグラフィックやひし形のリングといった「ファイプロ」らしさはそのままに、バトルロイヤルやケージマッチ、有刺鉄線や蛍光灯を使ったデスマッチなど、さまざまな特殊ルールに対応。

オンラインにも対応

2009年の“眠らない街”東京・神室町と“南国”沖縄を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀が渦巻くストーリーがダイナミックに、そしてドラマティックに展開する作品です。

本作にはプレイスポットとしてキャバクラが登場するが,PS4版では新たに,波多野結衣さんと桃乃木かなさんがキャバ嬢役として登場するそうだ。

▼8月23日

本作は小説の名著『英雄コナン』の世界でクラフトやバトルなどを楽しむことができるオープンワールドの3Dアクション。

プレイヤーキャラクターが罪人として砂漠で磔の刑に処され、死を待つのみというシーンから幕を開けます。偶然通りかかった英雄コナンにより解放されるものの、身にまとう衣服すら満足に持たないまま、危険な荒野を生き抜かなければなりません。

オンラインマルチプレイのマッチングに関しては、ワールドワイド対応で海外のプレイヤーと一緒にプレイすることは可能とのことである。

1 2