1. まとめトップ
  2. カラダ

今度こそ成功させたい!みんなのダイエットを三日坊主にしない極意

今年こそ、今度こそダイエットを成功させちゃいましょう。

更新日: 2018年08月11日

88 お気に入り 53369 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダイエットを始めよう!と思っても、いつの間にか三日坊主になっていませんか?そんな時はコレ!みんなの極意、注意点、ポイントなどをまとめました。

stoneflowerさん

▼ダイエットを始めると最初はやる気でいっぱい。

□そんな時はコレ!みんなの「極意」が参考になるよ!

・今回もまたダメだろう…という気持ちを「持たないこと」

”やる気”に加え”実行””知識”継続”が揃っていなければなりません

ゼロベース思考とは、既存の枠組みの考え方に縛られずに、考える目的に対して白紙の状態から考えていこうという思考方法のこと

・「ストレスは溜めない」

ストレスを溜めないように意識して生活するだけで、増えてた体重がストンと落ちて、笑う回数も増えてメイクのノリもなんだかよくなった気がする✨ ストレスは、健康にもダイエットにも美容にも大敵だから、溜めないように気をつけよう

わたしのダイエット今はコレね とにかくストレス溜めない →食べたいものは身体が欲しているもの。量は気をつけ、好きなものを食べる。 →ジムはどーしても気が向かない時は、潔く休む。行った時は、とことん楽しむ。 →過食しない。寝る前にしなかった自分を褒める。

要らないものを食べたり、上手く消化されないで身体に付いてしまったりしますから、とにかくイライラしたらストレス発散しましょう

・痩せたら何がしたい?「目標を明確にすること」

ダイエット継続のカギは、何といってもモチベーション!痩せたら何をしたい、明確な目標を立て計画的にダイエットしていきましょう

目標にしてるアーティストやモデルの写真をはってみましょう。

僕流のダイエットを続けるコツ 目標を明確にする(写真などがあればなおよし)

痩せた後は何したい?オシャレを楽しむ?明確な目標があれば、より確実に痩せられるよ。曖昧に、「ただ痩せたい」だけじゃ絶対にどこかで挫折する。理想の体型のモデルの写真とかを目に入る所に貼って、目的と目標を常に意識できるようにしてみて

・とにかく「無理はしないこと」

1 2