1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

来月は携帯機も豪華!8月発売の注目『3DS・PSVita』ソフト!

来月は3DS/PSvitaも期待の新作が多数発売されます。特に注目のゲームを紹介します。

更新日: 2018年07月13日

16 お気に入り 39805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼8月2日

本作は,PC向けにリリースされた「グリザイア ファントムトリガー」の第3巻と第4巻をひとつのパッケージにしたタイトルとなる。

「グリザイア」シリーズと同じ世界観を引き継ぎながらも、登場人物を一新したビジュアルノベルゲーム。様変わりした美浜学園を舞台に、新たなキャラクター達の新たな物語が紡がれていく。

PS Vita版では,PS Vitaのホーム画面とスタート画面用にデザインされた「壁紙集」や,ボイスコレクションの「プレイリスト機能」といった新機能が追加されているほか,PC版の色味に近づける「色合い調整機能」も用意されている。

本作は、約5秒間で終わるプチゲームを次々とクリアしていく瞬間アクションゲーム『メイド イン ワリオ』シリーズの最新作です。

今作は“メイド イン ワリオの集大成”とされており,シリーズ最多となる300種類のプチゲームを収録しての登場となる。

攻略のカギを握るのはプレイヤーの“直感"と“判断力"。スピーディでドキドキ感あふれるゲームの数々があなたの挑戦を待っています。

DS/3DSと共に育ってきた『世界樹の迷宮』シリーズ。『世界樹の迷宮X(クロス)』は、シリーズ最新作にして集大成であり、3DS用『世界樹の迷宮』としては最後となる作品です。

シリーズ作品のエッセンスを“クロスオーバー”した、という意味が込められた「X(クロス)」。ニンテンドー3DS用「世界樹の迷宮」の最後を飾るにふさわしい、完全新作として8月2日に登場する。

ボリュームはシリーズ最大、思う存分地図を描きまくってください。あなたは、古代文明の謎を解き明かすことができるでしょうか…?

▼8月9日

「バレットガールズ」は、専守防衛の戦術訓練を目的とした「レンジャー部」に所属する乙女たちを操作し、次々に現れる敵と戦うアクションシューティングゲーム。

シリーズ最新作『バレットガールズ ファンタジア』では、戦いの舞台が学園からファンタジー世界に移り、オークをはじめとしたモンスターたちとの激闘や乙女たちの新たな物語が紡がれていきます。

アクションも大幅にパワーアップし、銃火器や戦車などの近代兵器、 さらには剣や魔法までもを駆使して異世界モンスターと戦うことに! もちろん、「尋問特訓」をはじめとしたセクシー要素も強化!

2016年にSteamでリリースされ150万DLを記録、海外のゲームアワードで数々の賞を受賞したローグライクダークファンタジーRPG「Darkest Dungeon」の日本語版が、いよいよ登場!

ダークファンタジーな世界を背景にした本作は,ダンジョンに送り込まれる冒険者達の“ストレス”をテーマにしたゲームシステムが採用されているのが特徴。

敵と戦ったり、お腹が空いてもストレスが溜まる上、ストレスが溜まりすぎてしまうと、あなたの思い通りには動かなくなります。

1 2