1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

youm00nvrさん

山下智久

生年月日1985年4月9日(33歳)
出身地日本の旗 日本・千葉県[1]
身長175.5 cm[2]
血液型A型[1]
ジャンルテレビドラマ・映画
活動期間1996年[3] -
活動内容俳優・歌手
著名な家族山下莉奈[4]
事務所ジャニーズ事務所

愛称の「山P」は、滝沢秀明が命名したもの[5]。本人の出演したプリッツのCMでも使われた[19]。

2014年、他仲間2人とクラブで遊んでいたところ、一般客と口論になり相手の携帯を壊し、器物破損の容疑で書類送検された。この仲間とは、関ジャニ∞の錦戸亮さんと、元ジャニーズ事務所の赤西仁さんと言われています。

小泉今日子

本名小泉 今日子
こいずみ きょうこ
別名義KYON2[注釈 1]
生年月日1966年2月4日(52歳)
出身地日本の旗 日本・神奈川県厚木市[1][2]
身長153cm
職業女優、歌手、随筆家
ジャンル映画、テレビドラマ、舞台、アイドル歌謡曲、作詞家
活動期間1982年 - 現在
事務所明後日/株式会社ミツヤエージェンシー

子供のころに父親の会社が倒産し、夜逃げ同然の経験をしたことがある。その影響で金銭感覚がシビアになったという。アイドルとして働き出して潤沢な収入を得るようになっても不必要な出費はあまりしなかった。そのため日常生活する分にはお金に困ったことがないと話している。3姉妹の末っ子であるが、中学の時は家庭の事情で父親と2人暮らしをしていた。

2005年に、当て逃げ事件で書類送検されてます。やっぱり優しそうな人でも、車などで人にぶつかってしまうと気が動転しちゃうんですね?それとも元からそんな人なのかなぁ?

江頭2:50

本名江頭 秀晴(えがしら ひではる)
ニックネームエガちゃん
エガ
生年月日1965年7月1日(52歳)
出身地佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)
血液型B型
身長178.6cm
言語日本語
方言佐賀弁
最終学歴九州産業大学経済学部経済学科中退
事務所大川興業
活動時期1988年 -
配偶者 未婚
親族祖父・江頭政六(元佐賀県千代田町長)
父・江頭2:45(ローカルタレント)

1984年佐賀県立神埼高等学校卒業後、九州産業大学経済学部経済学科に入学するも1週間で中退、その後、さまざまな職を転々としていたが、芸人を目指して上京。ビートたけしに弟子入りしようと出待ちするなどしていた。

2013年5月、新宿タワーレコードで行われたイベントにてタイツが破けてしまい、全裸で観客にダイブして、「公然わいせつ罪」で書類送検されました。

ビートたけし

本名北野 武(きたの たけし)
ニックネームたけちゃん、たけし、殿、世界のキタノ
別名義北野武、マス北野
生年月日1947年1月18日(71歳)
出身地日本の旗 日本・東京都足立区島根
血液型O型
身長168cm
言語日本語
方言江戸弁
最終学歴明治大学工学部(現:理工学部)機械工学科除籍(のちに特別卒業認定)
師匠深見千三郎、コロムビア・ライト、松鶴家千代若・千代菊、立川談志、立川談春
出身浅草フランス座
コンビ名ツービート
グループ名亀有ブラザーズ→北千住ブラザーズ
相方ビートきよし
芸風漫才(ツッコミ→ボケ)
立ち位置左
事務所ライト企画→フリー→吉川事務所→太田プロダクション→オフィス北野→フリー→T.Nゴン

1994年、原付バイクでの飲酒運転で、酒気帯び運転で書類送検されています。

東国原英夫

生年月日1957年9月16日(60歳)
出生地日本の旗 日本・宮崎県都城市
出身校宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校全日制課程普通科卒業
専修大学経済学部経済学科卒業
早稲田大学第二文学部社会人間系専修卒業
早稲田大学政治経済学部政治学科中途退学
所属政党(無所属→)
(日本維新の会→)
無所属
配偶者あり
公式サイト東国原英夫オフィシャルサイト

ビートたけしに師事(最初の弟子)し、たけしが率いる芸人集団・たけし軍団の一員としてタレントデビュー。タレント時代は『そのまんま東』(そのまんまひがし)や『東英夫』(ひがし ひでお)という芸名で活動していた。お笑い芸人・俳優・作家などで活躍。

宮崎県知事として政界入りしてから本名「東国原英夫」名義で活動しており、衆議院議員を辞職しタレント活動に復帰した後も本名で出演している。シンクバンクと業務提携している。

1997年、所属事務所の忘年会で芸人仲間に怪我を負わせ、1999年に傷害容疑で書類送検されています。

岡村隆史

生年月日1970年7月3日(47歳)
出身地日本の旗 日本・大阪府大阪市東淀川区
血液型B型
身長156cm[1]
言語日本語
方言大阪弁
最終学歴立命館大学経営学部第二部中退
出身NSC大阪校9期
コンビ名ナインティナイン
相方矢部浩之
芸風漫才、コントなど
立ち位置右
事務所吉本興業
活動時期1990年 -
同期宮川大輔、星田英利、矢野・兵動、へびいちご

顔芸や運動神経を活かしたビジュアル的な笑いを得意とする。小さい体から繰り出されるハイテンションなキャラクターが特徴。岡村は「(小さい体に産まれたことに)感謝ですよね。他人と同じ踊りを踊っても、体が小さいから滑稽に見える」と自己分析している[9]。後輩の梶原雄太とのコミカル対決をすることもある。 よゐこの濱口に、度々サルいじりをされる。

TVの企画で、渋谷のスクランブル交差点で大縄跳びをして道路交通法違反になって書類送検された。

1 2 3