1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そんな男女関係があるのか…』ってなる話が興味深い

決して一筋縄では行かない『男女の関係』にまつわる話を紹介します。

更新日: 2018年08月04日

121 お気に入り 493018 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、一癖も二癖もある"男女関係"にまつわる話をまとめました。

justastarterさん

◆『イスラム教徒の男性』と付き合っている先輩

イスラム教徒の男性と付き合ってる先輩に「付き合いたての頃はお祈りの時間になったら彼氏は別の部屋に行ってたんやけど、最近わたしの前でも普通にお祈りしてくれるようになってん!」とうれしそうに言われたんだけど、ノロケの内容が独特すぎるよ

イスラム教徒の男性と付き合ってる先輩にこの前会って「彼氏元気ですか?」って聞いたら「しばらく会ってへんねん…ラマダーン中やから…セックスもしてへんし…」って言われたんだけど、悩みの内容が独特すぎるよ

@mnsgi_ai 私が過去お付き合いしていたイスラム教徒の男性は日本に来た当初豚肉を食べませんでしたが、最終的に「豚キムチオイシイネー!」とモリモリ食べていました。

◆『知り合いの婚活女子』の話 【2選】

婚活女ご所望の女の扱いが上手なハイスペックイケメンと結婚した友人は浮気&モラハラで離婚寸前、婚活女が毛嫌いする『悪い人ではないんだけど…』系の素朴な男性と結婚した友人はずっと心穏やかにほのぼのと暮らしているのを見ると結婚相手を見極める力がいかに重要かをひしひしと感じる

男はうんこするATMと言い放った知り合いの婚活女子、コンサルハイスペ男子と結婚したんだけど1年で離婚しました。ロジカルに詰められることに耐えられなくなったからのようです。コンサル男はATM化できるほど甘くなかった、次はエンジニア狙う♡と言っていて逞しいなと思いました。

@hikarin22 ある意味、素晴らしい女性です。 ここまで来ると「生き様」ですね。

◆『知り合いの人妻』の話

これもう怒られるつもりで書くんですけど、知り合いの人妻が「旦那さんのことがこの世で一番格好いいと思ってるけど、街で前からめちゃくちゃ格好いい人が歩いて来て、『どうしよう。もし声かけられたらついていっちゃうかも』と思ってよく見たら旦那さんだったの」って言ってて大ダメージを受けました

@vanmadoy のろけもここまでくるとエンターテインメントですね(笑)

◆『顔が好きだから』で結婚した女性の話

嫁の友達で「顔が好きだから」で結婚したんだけど旦那が家事してくれなくて文句言おうとして向き合ったら「かっこいい…好き…」ってなっていつも何も言えないって女の子がいるんだけど、幸せそうだよね

@ijinblog 私も顔で選んで結婚しました!ケンカしてイライラしてても寝るときに横みると「くっそ…やっぱ好きな顔やな…」と思ってなんか許せてきてしまいます。旦那は結婚して恐ろしく太りましたが、でもやっぱり好きな顔は好きな顔なのです。てな訳で独身の友達には「顔で選ぶべし」と言っています。

@uko_2 最近話を聞いたら男の子が出来たらしく、それもまた完全好みの顔がみたいで幸せそうです!

◆『妻から離婚を切り出された知人』の話

近い知人が「妻から離婚を切り出された。自分には心当たりないから絶対他に男がいる!」と話してたんだけど、男がいるいないに関わらず自分にも悪い点があったかも…と少しも自分を省みる事をしようとしない所がいかにも離婚され夫だなぁと思ったのでそう伝えたら憤慨されたのでいかにも離婚さ文字数

まあ私なら、きっとそれまで伝えてきたであろう不満を真剣に自分ごととして捉えずに不倫だ何だと騒ぐような夫、「やっぱ離婚する事にして正解だったわ」としか思えないので、この件については知人よりも顔も知らない奥さん頑張れと密かに応援していく所存。

@asaasakotw 傾向として、男は愛情が醒めただけで離婚を言い出さない。炊事洗濯してくれる女は便利だから。離婚言い出すのは大抵女が出来たとき。その頭で考えるから、女から離婚を切り出されると他に男ができたと邪推する。

◆『離婚』した元同僚の話

夫の元同僚が離婚、元同僚氏は「子供もいるしやり直せるはず」と言っているらしいが、氏の少し暗いが美しい元妻と私は以前から世間話をする中で、最近突然明朗快活な美女に変貌を遂げた彼女が 「勝手に金使ったり夕飯に文句つける奴が居ない家庭最高。ビールうまい」 と話しているのは黙っている。

この元同僚氏と元妻氏は同じ系列の会社にお勤めで社宅に住んでいたが追い出されたのは元同僚氏、元妻氏はお子さん二人とお勤めしながら元気にお暮らしです。 元来暗い色味ばかりだったお召し物が離婚後白ジャケットに明るい色味のワンピースなどになり自転車で駆け抜けていく様が今日も素敵。

@3h4m1 @kmnkt 私の同期が同じ部署の、「妻帯者大好きビッチ」として部署内外で有名な女と浮気して、職場内結婚で今も別の部署で働いている奥さんに離婚されてましたね。5人も子どもがいるのに、全部引き取りました。女の方がバッサリ切り捨て御免で、その潔さたるや武士(もののふ)のごとしでした。

1 2 3