1. まとめトップ

英BBCが伊藤詩織さん強姦レイプ事件ドキュメンタリーを放送!日本のメディアが完全無視!腐敗した日本

BBCで伊藤詩織さんの強姦レイプ事件ドキュメンタリーを報道しました。日本のメディアが完全に無視しましたが、ツィッターで大きな話題になっています。BBCでは、盗聴器が仕掛けられていた事も暴露されました。

更新日: 2019年12月04日

1 お気に入り 42021 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆BBC伊藤詩織さんドキュメンタリー番組

イギリスBBCによる伊藤詩織さんの報道。この事件を日本のマスコミは何故取り上げないのか。このBBCの報道がネットで話題になっているのに、マスコミはこれを無視。週刊誌の不倫報道は熱心に取り上げるのに。この国の報道からは正義が失われたのか。真実を伝える勇気のない報道は死んだも同然だ。

官邸がレイプ犯の逮捕状を握りつぶす。とんでもない権力犯罪だ。普通の民主国ではこれだけで政権が吹っ飛ぶ。BBCが(日本の秘められた恥)として伊藤詩織さんのレイプ事件を大々的に取り上げても、日本のメディアは反応しない。政権とメディアの協力犯罪だ。反応しない国民は、絶望的に民度が低すぎる。

安倍首相の太鼓持ち記者の山口敬之氏による伊藤詩織さんレイプ事件、なぜ逮捕状は、逮捕寸前に止められたのか?警察庁「個別案件のため」と明確に回答せず。大手メディアは安倍首相の意向を忖度、事件を一切報道せず。英BBC「詩織さんレイプ事件、安倍応援団のグロテスクな姿」を放映、欧米で話題に!

◆被害者の自宅に仕掛けられた盗聴器

ジャーナリストの伊藤詩織さんのご自宅に盗聴器が仕掛けられていたことには絶句した。これまで、ジャーナリストで盗聴器を仕掛けられていたことを暴露したのは田原総一朗さんくらいだろう(警察が設置)。たいてい仕掛けられていたとしても、気がつかないだろう。

今世界に誇るべき女性ジャーナリストが日本に2人いる。望月衣塑子記者と伊藤詩織記者だ。安倍政権の恫喝と圧力、苛め、応援団ネトウヨの罵詈雑言と酷い誹謗中傷にもめげずジャーナリスト魂を発揮し、堕落した日本メディア界で燦然と輝く。国際社会から評価される稀少な人達だ。彼女らを絶対守ろう!

伊藤詩織さん自宅でBBCが盗聴器発見だそう。国松警察庁長官狙撃事件時、公安の隠蔽を暴露して当局と対立してた時、自宅で盗聴器が見つかった私としては全然驚かない。あの時不当な人格攻撃リークでメディアに一方的に叩かれたのは私。ソーシャルメディアのなかった時代。マスコミの方は今も変わらない

◆国会議員による被害者の攻撃

自民党の国会議員からネトウヨ、わけわからんやつまで一緒になって伊藤詩織さんを攻撃してる状況って異常事態でしょ。それもかなりヤバい。これほんとどうにかした方がいい。

◆安倍トモによる強姦レイプ事件

@NewGirlsParty 詩織さんはタクシーの中で駅に行って下さいと何度も運転手に言っています。それを無理やりホテルに連れ込んだのは山口氏です。仮に介抱する為であったという彼の説明が本当だとしても実際にやったことはレイプでした。どこに同意が存在しますか。同意の存在が証明されなければ山口氏は只の虚つきです。

◆ツィッターで話題になったBBC番組

ここ暫くツィートする気力も起きなかった。BBCで放映された伊藤詩織さんの番組が想像以上に衝撃的で、安倍政権によって失われたものを取り戻すのは、相当な覚悟を要する大変な道のりだな。と落ち込んだ。だが見渡すと、全く諦めず屈せず、クズにクズと言い続ける人達がいた。負けてたまるか。だよね。

自民党の山田宏が国会で淑玉姉を名指ししたときも思ったけど、性暴力を告発した伊藤詩織さんが自民党の国会議員杉田らに執拗に攻撃されるのは本当におかしい。二人とも日本には居られないような状況。安倍自民党、こいつら真性のファシスト。100万人集まるデモが起きてもよいくらい。

伊藤詩織さんのドキュメンタリーが世界№1の放送局BBCで放送された。日本の社会と司法を追求する内容だ。真っ当なジャーナリズムだ。 これだけの疑惑を一切報道しない日本の報道番組。報道の自由がない日本国、民主主義の崩壊の象徴である。国民の知る権利をなおざりにする安倍政権を必ず下野させよう

伊藤詩織さんのBBCドキュメンタリーと、沖縄慰霊の日の相良倫子さんの詩の朗読とがダブった。あの日、安倍さんを始めとする政府関係者は彼女と目を合わせなかった。居心地が悪かったからと察するが、今回のドキュメンタリーには向き合ってもらいたい。あったことをなかったことにはできないのだから。

伊藤詩織さんのBBCドキュメンタリーがYouTubeにアップされ、視聴する。丹念に作られ、英語に堪能でない私でも理解できた。検察審査会で不起訴相当となった時、山口敬之さんがシャンパンで乾杯する姿に唖然。詩織さんの電話の向こうのお母さんの怒りとの対照に胸が痛む。アベ友は逃げ切ってしまうのか!

来年の参院選に伊藤詩織さんが立候補していただいたらいいのではないか。もちろんご本人が承諾すればだが。比例区なら当選確実だ!

◆伊藤詩織さんの国際賞を隠す日本メディア

アベ友・山口敬之の性被害者、伊藤詩織さんが製作したドキュメンタリー作品『孤独な死』が2018年ニューヨークフェスティバルで銀賞を受賞。しかし、これを伝える報道は一切なし。また、彼女の「事件」を取り上げた英国BBC制作の『日本の秘められた恥』がYoutube上で削除されまくっているこの国の異常。 pic.twitter.com/IPgiARdY2V

◆関連リンク

1 2