1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まだ終わってないのに…?早くも「W杯ロス」に悩む人が続出中

まだ決勝トーナメントが始まったばかりのW杯ですが、我らが日本代表が破れたこともあり、W杯ロスで悩む人が続出しているようです。

更新日: 2018年07月03日

6 お気に入り 18772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼のおける情報を元に作成しています。

■決勝トーナメントに入り俄然盛り上がりを見せるW杯

世界で最も注目度の高いスポーツイベントも、ついに決勝トーナメントが始まった。

第18日(2日・サマラ)決勝トーナメント1回戦が行われ、6度目の優勝に挑む1次リーグE組1位のブラジルがネイマール、フィルミノの得点でF組2位のメキシコを2―0で下し、1994年米国大会から7大会連続でベスト8に入った。

■そして早くもメッシとロナウド、イニエスタが姿を消した

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(31)とポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(33)は共に1回戦で決定打を放つことができず、(優勝を目指していたかもしれない)両国のW杯は終わった。

■そして我らが日本代表も…

日本はロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦でベルギーと対戦。原口元気と乾貴士によるスーパーゴールで先制しながら、3失点を喫して悲願のベスト8進出はならなかった。

一時は2点をリードした日本代表、そこからの逆転負けはW杯の舞台でも歴史的な悲劇

安倍晋三首相は自身の『ツイッター』で、「最後まで全力を尽くし、たくさんの感動を与えてくれたサッカー日本代表の皆さんに、心から感謝します。毎日がわくわくで、夢のような2週間をありがとう!」と投稿し、感謝の言葉を伝えた。

■まだW杯は終わっていないが「W杯ロス」で悩む人が続出中だった

すでに、サッカーW杯ロス状態。こんなに苦しいの4年に一度で十分だわ。#ロシアW杯

W杯ロスがすごい。スポーツニュース見るもんない。 大谷早く復帰せんかなぁ。

W杯ロスっていうか日本代表ロスっていうか…。朝からもう心がかき乱されっぱなしだ。いろんな記事読んじゃう…。

ずっと日本代表のことツイートしてたいくらいにはw杯ロス

W杯ロスだぁぁぁぁ(T ^ T) 無気力になっちゃったよぉぉぉぉ でも、監督選手スタッフのみなさん‼︎‼︎ 日本中に夢をありがとう

サッカー終わって、またしばらく楽しみがなくなりました。 W杯ロスです。 いくらなんでも次のW杯は、今のメンバーがほとんど居なくなるので、どうなるか楽しみです。

■ロス者が続出しているほど熱狂させてくれた日本代表。胸を張って帰ってきて欲しい

1 2