1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

赤ちゃん安心! 子育てにオススメの『無添加』にこだわった人気ベビーアイテム☆

子育て中のママ、出産を控えている妊婦さんにオススメのまとめ記事です。『無添加』にこだわったベビーアイテムを集めました。

更新日: 2018年07月03日

11 お気に入り 6857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moypijkkさん

無添加のベビーアイテムを使う理由とは

「できるだけ体に良い食事をさせたい」「肌が弱い赤ちゃんでも使える」などを理由に無添加のベビーアイテムを使うお母さんが多いようです。

パパやママの肌なら合成洗剤でも刺激は少ないかもしれませんが、バリア機能がまだ弱い赤ちゃんには無添加洗剤が適しています。赤ちゃんの肌はデリケートで、外界の刺激から守る作用が弱いのです。

赤ちゃんにも安心

ものによってはアレルギーを引き起こしたり、発ガン性があったりすることを妊娠中に知り、子どもや家族の健康を第一にしたいので、選ぶようになりました。無添加だと安心です

『無添加』にこだわった人気ベビーアイテムをご紹介♪

『植物生まれ、無添加で安心』にこだわった洗濯洗剤です。さらに、『合成洗剤に劣らぬ、確かな洗浄力』というのも魅力。

柔軟剤なしでもふっくら、やわらかな洗い上がりで安心の無添加・植物性 洗濯用せっけん。溶解性に優れた液体だから洗濯槽に直接入れるだけで、すすぎも速やか。

ママの手洗いシーンを考えて、手肌をいたわる植物エキス「アロエエキス」を配合。

オーガニックコットンを使用したオムツ。
さらに、赤ちゃんの肌を考えた弱酸性&無添加の仕様のシートとなっています。

うまれたての赤ちゃんとママに最高の「安心とやさしさ」を届けるために...。ナチュラル ムーニーはとことん素材にこだわりました。

大人の皮膚表面のpHが弱酸性に保たれているのに対して、赤ちゃんの皮膚は中性に近く、皮膚トラブルも起こしやすい状態です。弱酸性のものを使うと、おしっこやうんちによる肌への刺激を防ぎやすくなります。

国産有機素材と国産天然素材、食品添加物無添加にこだわったベビーフードです。ごはん、スープ、おかずなど、バリエーションが豊富です。

国産有機素材と国産天然素材、食品添加物無添加にとことんこだわった国産素材ベビーフードです。

赤ちゃんと家族のために真剣に丁寧に作りました。
全ての商品が安心の有機JAS認定ベビーフードです。

出典emyus.net

アトピー等のアレルギーの原因の一つとされる添加物が一切入っていない、母乳に近い成分の粉ミルクです。

Bellamy’sのオーガニックミルクは無添加・オーガニックなので、安心・安全アトピー等のアレルギーの原因の一つとされる添加物が一切入っていません。

母乳に近い成分配合で作られているので、赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれます。全額返金保証が付いていますので、安心してお買い求め下さい。

敏感肌にも優しい無添加のガーゼ生地を使ったバスタオルです。肌の弱い敏感肌、赤ちゃんも安心して使えます!

KONOITOのタオルは、 薬品に頼らず 酵素の力で 自然の柔らかさを保ち、汗をよく吸います。
肌の弱い敏感肌の方にもオススメです♪

自然の柔らかさで、肌に優しく、汗をたっぷり吸うので、少し厚手のガーゼ大きめバスタオルなので、タオルケットしても使えます。

赤ちゃん用、幼児用のタオルケットして

おわりに

いかがでしたか?
どのベビーアイテムも赤ちゃんにはオススメです。無添加のアイテムを探されている方は参考にしてくださいね☆

1