1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

マネできそう!インスタで見つけたみんなの「小さな節約術」

この節約術は簡単だけど意外とみんな知らないかも!

更新日: 2018年07月04日

97 お気に入り 145656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

空腹時に買い物に行くとあれもこれも買っちゃいますよね!

意外と考えている人は少ないですが、空腹の状態でスーパーに買い物にいくと非常に危険です。どの食材も最高に美味しそうに感じてしまいます。

いっぽう、満腹だと食欲が落ちた状態なので、不必要な食品をどんどん買ってしまう可能性が低くなりますよ。食後の時間帯にのんびり買い物に出かけてみましょう。

@ryotax69 お腹いっぱいの時に買い物に行くと、あまり買わなくて済みますよ(笑)

買い物 食料品買いに行く時はお腹が空いてない時に行くと節約出来るよ! #おおまえ

お腹苦しすぎて晩御飯作る気起きない…… おなかいっぱいの時に買い物をすると節約できることは分かった

スタバやタリーズに行くときはマイボトルを持参しよう!

マイボトルを持ち込むことで「スターバックス」では20円引き、「タリーズコーヒー」では30 円引きなど、コーヒーチェーン店でドリンクの割引サービスが受けられる!

マイボトルはエコのためだと思っている人が多いと思いますが、自分の財布のおトクにもつながります。

初めてマイボトルを持参して買ってみた。20円割引されるし持ち帰ってゆっくり飲めますね。 (@ Starbucks Coffee イオンモール扶桑店 - @starbucks_j) swarmapp.com/c/0FoLqSt8Cv5 pic.twitter.com/AxMFGJ7X3d

スタバ☕で、マイボトルで、 まったりTIMES~✨ おやつに、クリーミーワッフル いただきます。 pic.twitter.com/frOgJpXcZR

朝ごはん。 毎週この時間はタリーズにいます。(笑) そして、今日はこの前買ったマイボトル持参! マイボトル持参は30円引きでした!割引あったようです! #タリーズ#トゥデイズスペシャルinstagram.com/p/pcjMDdyBEe/

@aoi_april スタバとタリーズはマイボトル持ち込みで割引だよ!オススメだよ!

スタバ高いけど飲みたいから少しでも節約しようと思って最近マイボトル持っていき始めた☕️

アイスは買うのではなくお好みの飲み物で手作り!

無くなるたびにまた買いに行っていては、お金がいくらあっても足りません。 「 たくさんアイスを食べたいけれど、節約もしなきゃ…」 そんな悩みも、アイスキャンディーを手作りすることで簡単に解決できます。

そしてデザートは娘が買ってきたアイス製氷器で作った100%オレンジジュースのアイス!さっぱりしててウマー!ヽ(´▽`)/ pic.twitter.com/bIOx7hFq2M

100均でアイスの棒がついてる容器買ってオレンジジュースと果汁グミ入れて作ったぞ〜!うまい!! pic.twitter.com/U8GtnncNeb

飲み物でアイス作れるキット買ったので、麦茶でアイス作った pic.twitter.com/MZ363Fojyk

鯉太郎が、100均で買ったアイスを作れる入れ物で自分流でジュースを入れて、冷凍して好みのアイスをいっぱい作ったよ pic.twitter.com/PHDxGlxbYZ

炊飯器の保温機能を使うと電気代がかかっちゃう!

炊飯器を使う時に最も無駄になっているのが保温機能。炊飯をしてから何時間も保温をしていると、電気代の無駄使いになるどころか、ご飯が黄色くなって美味しくなくなってしまいます。

また暑くなるとご飯がいたみやす原因にもなりますので、炊飯をした後は保温機能を使わずに、残りのご飯は他大きめのタッパーに入れて荒熱をとりましょう。そして冷蔵庫で保存をして、食べるときに電子レンジで温めたほうが電気代の大幅節約になります。

保温はすぐ切る。 余ったご飯はタッパーに入れて冷凍。 一人暮らしでも必ず、三合炊く、炊飯器を使うのが減り、節約になります(ё) pic.twitter.com/texSF6PamE

1 2