1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

客に高圧的だった・・・『あの頃』を振り返った男性アーティスト達

長年活動していると様々な出来事がありますよね!

更新日: 2018年07月07日

11 お気に入り 67808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼完全復活したX JAPANのヴォーカル

1982年にバンド「X」を結成し、1989年にXのボーカリストとしてメジャーデビュー。

テレビで過去を振り返った

ToshIは、「それはまぁ、全然大丈夫なんですけれども」と返答。

20年前、当時の妻の紹介で自己啓発セミナーに入会し、12年間洗脳され、「バケモノアゴ男」と呼ばれたToshl。

「おかしいなとか、変だなとかいうようなことがたくさん起こってきた。『これはやっぱりヤバイ』と心底思って『逃げ出すしかない』と」

そして財布も持たず、着の身着のまま施設を逃げ出したが、「助けてくださった心ある方々がいらっしゃって」と、当時彼を救ってくれた人物が存在したことも話していた。

最近XのToshIをテレビ番組でよく見かけるけど、どれも使われ方が雑すぎておもろい 洗脳の件の自虐ネタも笑う

X JAPANのTOSHIがバラエティで洗脳の事で弄られるの昔からのファンはブチ切れてるかも知れないけど俺は好きだからもっとやって欲しい

▼「悲しみの果て」などヒット曲を持つ

老若男女を問わず、 絶大な人気を誇るロックバンド「エレファントカシマシ」。

中学校時代に結成したロックバンド・ エレファントカシマシのボーカリスト、ギタリストとして活躍を続けている。

デビュー当時を振り返り

デビュー当時はファンに対して「バカこの野郎!」と怒鳴るなど高圧的な態度を取り、ライブで手拍子や一緒に歌うのも禁止にしていた。

デビュー6年で契約していたレコード会社から契約解除され、自分より年下のMr.Childrenやスピッツに悔しさを感じながら、自分の才能を信じて諦めずに曲を作り続けたとか。

この曲で契約解除から2年、新たにレコード会社と契約してトップミュージシャンの仲間入りを果たすことになる。

宮本は「天狗になっていた」と振り返るが、歌番組で共演したGLAYの様子を見て、宮本は「あー!」と頭を抱えてしまったという。

▼そんなGLAYも今年デビュー30周年を迎えた

1 2