1. まとめトップ

Twitter発。「知ってて良かった…」と思える『有益な情報』

少なからずの人にとって知って損はしない"有益な情報"を様々なジャンルから集めました。

更新日: 2018年07月05日

30 お気に入り 44842 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんから提供された、知っておいて決して損はしない貴重かつ有益な情報をまとめました。

justastarterさん

◆『熱中症』対策に関すること 【2選】

「熱中症にならないようにお水を飲んで…」というツイートを時折見かけるけど、 運動して水がぶがぶ飲みながら猛暑の中を歩き回り 夕食後、脱水症状に陥ったアカウントがこちらになります あの時はあれよあれよと言う間に症状が進みました。 お水と一緒にぜひミネラル(適量の塩分)摂取も‼️ pic.twitter.com/byrFSuXX6j

@matsugaoka51 スポーツドリンクには種類があり 運動一時間前にアイソトニック(体液に近い成分) 運動中にハイポトニック(体液より薄い成分) 運動後にエネルギー系又はアミノ系 これらがそれぞれ適切とされています ハイポトニックはアイソトニック(ポカリとか)を水で薄めても可で、運動部等がよくやっていますね。

ポカリスエットは栄養補給 アクエリアスは疲労回復だから 体調悪いときや熱中症の時はポカリスエットの方が効果は高いです。 ネットで今回ってますが、 2つは用途が違いますので 熱中症対策はこの2つで比べるならば ポカリスエットです。

飲み過ぎには注意してください。体調悪いときは薄めて飲む方がいいです。

熱中症の時は経口補水液がいいです。 吸収率が違います。 私は味の素さんのアクアソリタが飲みやすいので、そちらを飲んでます。

◆『蚊』に関すること 【2選】

蚊。 手だと、体温と臭いを察知して寸前に逃げられるけど、コロコロなら近づけても逃げない。勢いもいらずピトッとくっつけて終わり。夏に向けての豆知識になれば。。。 pic.twitter.com/iWA30v5you

@AnTytle それは是非試してみたいですね。 我が家ではこーゆー、液体を霧状に出すヤツで羽を湿らせて飛べなくさせてます。殺虫効果は無いけど、殺虫剤だと吹き飛ばしてしまってその後どうなったのか分からないから。 視認しているなら確実なんで。 #蚊 pic.twitter.com/IzZWIKRrnr

@AnTytle @beniazuma777 もうすでに書かれてるかもしれないけど夜中の電気消した後の耳元にプゥ〜ン‥と来る蚊には突然電気を点けると目を眩まして近くの壁などにとまるので退治しやすいです! 夜中に動き出す蚊と明るい時に動き出す蚊とは違う種類なんだって。これ知ってから何匹か退治しました!

@iSKtshW10Iv4AaD 初耳の豆知識でした!今度寝てる時に音がしたら明かりをつけてみようと思います(笑) もう蚊の季節ですからね~…既にこの間10箇所近く蚊に食われましたwww

去年 高校生が蚊に刺されない方法発見して話題になったじゃない?足首から先をアルコールで拭くってやつ。あれめちゃくちゃ効くから。誰よりも刺されやすい私が長いこと草むしりしてても平気だった、感動!指の間も丁寧に拭くのがコツね。ありがとう田上くん。

ちなみに足の常在菌の“種類”が豊富だと蚊に刺されやすいんだって。決して菌の総量が多いってことじゃないからね!と声高に叫ぶ。

@tama5love 私も彼のおかげで蚊に刺されなくなりました!彼に御礼の手紙を出したいけど、方法が(涙)でも本当に感謝してます!

◆『スマホの電波』を強くする方法

うちの実家超田舎すぎて電波入らなくて妹様に愚痴ったら(こいつ仕方ねーな…)って顔した後おもむろに鍋を持ってきてスマホ突っ込んで窓に向けたのでえっ何事?!って呆然とした瞬間に電波マックスになったwwwなにこの知恵 pic.twitter.com/Thbt2pkBZv

@nini_mon_fr FF外から失礼します。 ご家庭内にWi-Fiあるのに電波悪い方は、 Wi-Fiの周りにポテチの袋や金属の文具やらがあるかも知れません。 壁からも遠ざけることもオススメです。 その逆パターンが鍋パラボラアンテナですねーw

@nini_mon_fr アルミ鍋じゃないかと効果がないのあでしょうか? 下の方もアルミ箔ですし。さっきステンレス鍋にで試したけど効果はハテナ?でした。

@yu_ki555 @nini_mon_fr 金属なら同じです。ただし、感度が上がるかどうかは鍋の形に大きく左右されます。BSアンテナの形に近い鍋ほどよいです。 次は鍋の向きです。電波が来る方向に向けないと電波が強くなりません。向きを変えて試す必要があります。 あとはそもそもの電波の強さです。あまりにも弱い場合は改善できません。

@yu_ki555 @nini_mon_fr あとは鍋と携帯の位置関係です。携帯を鍋に近づけたり遠ざけたりして、一番電波が強くなる所に置きます。

◆『YouTube』に関すること

YouTubeで気に入ったPVを曲が終わる度に延々カチカチと再生し直してたら、弟に「右クリックで出るメニューからループ再生できるよ…」って指摘されて膝から崩れ落ちた。ほんまや…ループできる…YouTubeがループできるようになってる…いつから……(倒れ伏すネット老人

@comori_uta もう既にどなたかが仰ってそうなのですが、見ているYoutube動画のアドレスの最後に「repeat」って付け加えてサイト開き直すと同じように自動で繰り返してくれますよ✨

◆『Google』に関すること

1 2 3