1. まとめトップ
  2. おもしろ

願いよ叶え…Twitterで見た『七夕の短冊』が色々と刺さって来る

7月7日の七夕には多くの人が願いを込めた短冊を色々な場所で見かけます。ほっこりするものやジワジワくるものから思わず二度見しそうになるもの・ドキッとしそうになるものなど、色んな意味で刺さって来そうになる願い事をTwitterからまとめてみました。

更新日: 2018年07月07日

29 お気に入り 84890 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆子供の願いを代筆

保育園から渡された短冊に保護者が子供の願いを代筆する季節がきましたね。 娘の願いを聴取した結果、こうなりました。イヤイヤ期日本代表。 pic.twitter.com/ufeG1khs2w

@shishmaref うちの子(2歳)は、たこやきがいーっぱい食べれますように!!でした 恥ずかしいけど、そのまま出しました\(^^)/

@shishmaref @shouwayoroyoro うちも、お願い何にする?と聞いたら、 「◯◯ちゃん(自分)が喜ぶこと、いーっぱいしてほしい!」と言われ、 「◯◯の喜ぶことがたくさんありますように」と書きました。 なんだか、なんだか。。。

@ryoko_gt2 「元気で楽しく過ごせますように」とかは親の願いじゃん?娘の願いと言えば「お菓子がいっぱい食べたい」とかだよな…と。

◆次女のささやかな願い事

@koyamacoico 俺も子供の頃『なつやすみが はれますように』って書いたなぁ

◆息子が準備してる七夕の願い事

◆5才児の願い事

@yucococafe ぐでたま 出てきてほしいね。 大好きな子のところにぐでたまが会いにきてくれますように!

◆むすこの幼稚園での短冊

◆シュールな内容

◆『I wish people don’t …』

大学の図書館に置いてある七夕の笹 『I wish people don’t hang their wishes on some tree (人が願いを木に吊るしませんように)』って草 pic.twitter.com/sQmB9HdwHV

1 2 3