1. まとめトップ

【パチンコ・パチスロ番組】面白いオススメライターまとめ!【2019年3月更新版・youtube】

youtubeが流行ったおかげで、今やパチンコ・パチスロ番組は大量発生しています。というわけで、たくさんある番組の中で、オススメの番組をまとめてみました。面白いライターさんを探している人は、ぜひ参考に!

更新日: 2019年03月18日

1 お気に入り 59516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

【2019年もイチオシ!】『ティナの嫁スロさがし』

ティナさんは、イケメンで、トークもうまくて、オタクの理解もあり(本人もオタク?)、そしてパチスロの知識もバツグンなライターさんです。

他のライターさんみたいに、当たり前なプレミア演出でワーキャーとバカみたいな大騒ぎをするのではなくて、打ち込んでいる人だけが分かるような"通の演出"で、しっかりリアクションをされます。その上で解説もたいへん分かりやすいので本当に素晴らしいです。まずエウレカAOの動画から見て頂くと、他の演者さんとの違いが分かります。

個人的には、2018年で一番のパチスロ動画。2019年も安定の高品質動画です。更新速度が徐々に上がってきているので、今後も継続して欲しいです!

【一切のムダを省いた時短エンターテイメント!】『さらば諭吉』

『さらば諭吉』は、ライターさんではなくて、フリー?の一般人発祥だった、ごみくずニートさんの人気番組。

テンプレみたいな自己紹介や出玉紹介、トークやリアクションなど、そういった余計な編集・一切のムダを全カット。純粋に実戦するパチスロ台の要点だけをしっかりピンポイントで抑えており、1話・5~15分のスマートな内容でお送りしてくれます。すっかり、「さらば諭吉」のイケボの虜です。

長ったらしいパチスロ番組に飽きてしまった方には、ぴったしです。更新速度が早くて、新台の具合もすぐに見られるところがオススメです。

【ハイパーエンジョイ勢!】『ヤルヲの燃えカス』

面白さで一番の動画です。

仲間同士のノリ打ち感、ヤルヲさんのトーク力とエンターテイメント性、ないおさんの知識と突っ込みなど魅力満載の番組です。微妙な台でも、ヤルヲさんが打って人気台になるようなこともありました。知識・技術は浅く、基本エンジョイ志向です。とくにヤルヲ流クリス打法は草不可避w(これで苛立つガチ勢は見ない方が良い。)

あと個人的に、一番の魅力は、ギャンブル後の飲み・遊びまで配信があることです。正直こっちが本編では・・・ってくらい神回も多いです。

ナカキンさんも復活されるようで、他の演者さんとのコラボも最高に面白くて、今後もずっと視聴を続けたい番組です。

【パチンコ・パチスロ界の壇蜜さん現る!】『マリ嬢』

ジャンバリTVからの新しい番組が「マリ嬢」です。五十嵐マリアさんが、あたかも壇蜜さんのようにセクシー綺麗上品キャラを確立させての番組構成は、今までにありそうでなかった独特の面白さがあります。(セクシー路線方向の人は過去にもたくさんいたと思いますが、ここまでのハマり役は珍しい。)

まだ実戦動画の数は少ないのですが、1話目から見所満載で50万再生も越えている2019年・期待大の番組です。

現地の人も、これだけ綺麗な人が来店してくれたら、嬉しいと思います。バニーガールが店内にいたような古き良きパチンコ店の姿が、この動画にはあります。

【ノリにノッてる若者ライター!】『いそまるの成り上がり回胴録』

テンションやリアクションがイケイケドンドンのいそまるさん。

色んな台を打ってくれるし、トークやリアクションなどが面白く、また、知識もしっかりある方なので、番組もすごく面白いです。基本ヒキ強なんですが、天井に愛されているから、天井到達率もすごい様子。今や、再生回数も数十万以上で安定しており、まさにスロパチステーションと一緒に成り上がったライターさんです。

ただ、スロパチステーション開設時や、女性ライターのなぎささん。それから出玉の偏向報道(一日-11万枚の店を-1万枚と偏ったサンプル数字で報道)など、なんだか会社自体には闇を感じるところが気になります。(演者のいそさんには罪はない。)

【萌え台好きヒキ強おじさん】『こしあんの設定なんてしーらない』

でちゃう!の有名ライターさん、こしあんさんの番組。

基本、萌え台やアニメ台に座って、設定不問の鬼のようなヒキ強ぶりを発揮する素敵おじさんライターさん。ピンクのつなぎと白タオルがトレードマークで、のらりくらりとした様子が、とても面白いです。

更新速度が遅くて、一本当たりの視聴時間が1時間近くと、すごく長いのですが、知識も詳しくて、ヒキ強の場面も多いので、ずっと楽しく視聴できます。

でもたぶん、この後に紹介する髭さんとのノリ打ちしている時が一番面白いです。

【パチスロ動画の先駆者!】『髭原人に打たせてみました。』

パチスロ動画が流行るキッカケになった番組の一つが、髭さんだと思います。

確かな知識のしっかり解説。それに、トークやリアクションの面白さも交えて、今のパチスロ動画の先駆けになったと思います。

おそらく、赤いフンドシ一つで実戦したライターさんは、ヒゲさん以外にいないのでは・・・?

「男は黙って、順押し一択」、「セイララーイ」の名言も生んだ、偉大なライターさんです。惜しむらくは、最近、実戦動画が少ない点です。(こしさんと一緒に、もっと実戦に出て欲しい!)

【サザエさんのような老舗番組!】『シーサ。の回胴日記』

今のパチスロ動画の先駆けとなった番組の一つがこちら。

シーサ。さん自体は元々店長さんだったのですが、なぜか、基本、知識は空っぽ。目押しもポンコツという謎っぷり。ただ、本人の愛されるキャラと神がかったヒキ強もあって、本当に面白い番組になっています。

一時期は、業界動画の再生数を独占していたのですが、競合動画の増加もありつつ、本人が似たような台しか打たない+知識なしで似たようなリアクションばかり、というご長寿ゆえのマンネリ化もあって、今は右肩下がりです。ただ、パチスロ動画を全く見たことない人には、まずはここから、という感じです。

【変態系面白ライターさん!】『寺井一択の寺やるっ!』

「よいしょ~」の声で有名な、ScooP!tvの看板ライター、寺井一択さんの番組です。

基本、変態トークが大好きで、実戦中であっても何かにつけて変態トークを披露するという、独特の実戦スタイルを確立していて、とても面白いです。印象として、いそまるさんと似た時期に、一緒に成り上がって有名になった感じの、知識技術寄りというよりは、エンタメ寄りの方です。

【男女ペア打ちなら、母ちゃんと父ちゃん!】『夫婦漫枚』

janbaritvの番組で、木村魚拓さんと七瀬静香さんの二人による実戦動画です。

ともすればセクハラっぽい言動が多いですが、二人の駆けあいが面白くて、お笑いとして消化されてます。

台はメイン機種ばかりですが、ノリ打ちの雰囲気を楽しみたい人にはオススメの動画です。こんな風に日常でパチスロできると、楽し過ぎて、さらにやめられなさそうです!

【今年イチ推しの愛らしい方言女子!】『七瀬の野望』

うちいくtvさんが動画内で公式(?)に全力プッシュしていたので、視聴してみたら、本当にイイ!
ぜひ、視聴ルーチンの一つに入れたい動画です。今後色んなコラボに期待です。(とくにヤルヲさん)

【いつでも楽しく実戦!】『いきなりヨースケ』

1GAME TVの番組の一つ、いきなりヨースケです。

バラエティ台好きの方で、凱旋やハーデスなどメイン台一辺倒のライターさんとは違って、色んな台を打ってくれます。声がデカくて、リアクションもうるさい時があるのですが、しかし、とにかくいつでもとても楽しそうに打つので、視聴していて気持ちが良いです。

もし自分の好きな台や気になる台を実戦している動画があれば、ぜひ視聴してみてください。オススメです。

【店に媚びず本気でモノ申す!】シバターさんの実戦動画

面白youtuberとして有名なシバターさんの実戦動画。色んなタイトルがありますが、どれも基本的にはシバターさんが店に行って実戦してます。

シバターさんの魅力は、自分のキャラを全力で押し出しているところです。色んなグレーの話題に、本音でぶつかっていく、まさにプロレス実戦。時には店に文句を言って、時にはラッパーに絡まれて、時にはマル〇ンからペナルティを受けて・・・

パチンコ・パチスロを見るというより、シバターさんを見る感じの番組なので、シバターさんが合わない人にはオススメしかねます。ただ、シバターさんが面白い人にはオススメの番組です。

個人的に好きな名言が「つぶれてイオンになれ」

【電撃結婚でyahoo掲載!】『松本バッチの成すがままに!』

昔からのライターさんで有名な松本バッジさん。

色んな番組に出ているベテランさんで、安定したトーク、知識、打ち方なので、安心して視聴できます。

2017年、人気女性ライターのフェアリンさんと結婚したことでも話題になり、yahoo!ニュースにも掲載されたようです。まさに、最強のヒキ!

メイン台多めなので、マイナー台やバラエティ好きの人には微妙かもしれません。

1