1. まとめトップ

この夏使いたい!気になる日焼け止め

夏になると特に猛スピードでなくなっていく日焼け止め。そろそろ買い替えの時期だな、と思ったので検討材料にまとめました。情報は2018年7月現在のものです。少しずつ追加していきたいです。

更新日: 2018年07月10日

2 お気に入り 2323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

夏になると特に猛スピードでなくなっていく日焼け止め。そろそろ買い替えの時期だな、と思ったので検討材料にまとめました。情報は2018年7月現在のものです。少しずつ追加していきたいです。

*ワンダーハニー(VECUA Honey)のナチュラルアロマUVジェル

森の中で生まれた「蜂蜜」とナチュラルな素材を使った製品が並ぶ、VECUA HONEY(ベキュアハニー)。

そのシリーズの1つ「WONDER HONEY(ワンダーハニー)」は、かわいいパッケージのリラックスした気分になれるブランドです。

「ナチュラルアロマUVジェル」は、肌に吸い付くようなトロリと気持ちいい肌ざわりと、ほのかに香るアロマが魅力。数種の香りがあります。(実は、百貨店でオススメされて、私もお気に入り。)

UVスプレーもあるようです。

VECUA Honey
http://www.vecua-honey.com/#top

※画像はスプレータイプです。

*キュレル(花王)のUVクリーム

以前、あるモデルさんが「肌が敏感になっているときにキュレルの化粧品を使っている」と本で紹介していて、このブランドに興味を持ち始めました。

最初は顔用クリームが試供品で当たったのですが、本当になんだか肌にやさしい感じがします。一日の終わりに肌がガサガサになることはありませんでした。

その後、UVエッセンスを買って使ったこともありますが、この安定感が安心。手堅くいきたいときにはピッタリだと思います。

Curel(キュレル)
https://www.kao.com/jp/curel/index.html

*アネッサ(資生堂)

この商品はとにかく、評価が高い! いろいろな雑誌でオススメされているのをよく見かけます。比較検証雑誌「LDK」でも今年、特に「焼けにくさ」「塗り心地」で高く評価されていて、総合評価で1位になっていました。

とにかく気になる! のですが、いつもドラッグストアでは価格との葛藤です。

ANESSA(アネッサ)
http://anessa.shiseido.co.jp

こちらの巻頭特集「日焼け止めベストランキング2018」で紹介されていました。

*ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト(WELEDA)

オーガニック素材でできていて、石けんでオフできる、赤ちゃんから使えるという1本。UV対策はもちろん、化粧下地・保湿も叶える日焼け止めクリーム。

試供品を使いましたが、つける量が多かったのか、少しべとっとする印象も…。とはいえ、毎日、日焼け止め→化粧下地→ファンデーション…をしている私からすると、化粧下地効果は時短! と感じました。少しずつ、丁寧に塗ると良さそう。たっぷりクリーム感のある塗り心地でした。

WELEDA(ヴェレダ)
https://www.weleda.jp

1