1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

遺影リプする日本人も…コロンビア代表の「あの選手」に心配の声

敗戦はカルロス・サンチェス選手のせいではない。選手スタッフみんなで彼の事を守って欲しい。「悲劇は繰り返されてはならない」心からそう願います。

更新日: 2018年07月05日

10 お気に入り 76389 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この事態を面白がる日本人がいたことは非常に残念です。

・日本代表がワールドカップで波にのるきっかけになったもの

このプレーによりコロンビアは試合の大部分を10人で戦うことになり、結果的に1-2で敗戦した。

・その後、彼の元に脅迫状が届いた

脅迫の内容は「もしアンドレス・エスコバルがオウンゴールして殺されたのなら、C・サンチェスも殺されるべきで、その体は晒される」というもの。

「彼はこの数日間、本当に難しい時間を過ごしている。彼に脅迫状が届いたことには本当に胸が痛む。だからこの勝利を彼にささげたい。手にしたこの勝利を彼と共有したいと私は考えている。チーム全員が同じ考えだと思う」

コロンビア警察は、日本代表との試合で退場処分を受けたコロンビア代表MFカルロス・サンチェスへの殺害予告に対する捜査を開始した。

・決勝トーナメントイングランド戦でまたPKを与えてしまった

コロンビアは2018年7月4日未明(日本時間)、決勝トーナメント1回戦でイングランドと対戦。

後半立ち上がりの54分、コロンビアのカルロス・サンチェスがペナルティーエリア内でハリー・ケインを倒してPKを献上。

・その後、同点にするもPKで負けたコロンビア

コロンビアは終了間際にジェリー・ミナが今大会3つ目のヘディング弾を決め、勝負の行方は延長に持ち越されたが、120分でも決着はつかず。

日本のツイッターなどインターネット上では試合後、「カルロス・サンチェス、マジで帰国しない方が良いんじゃないか」「カルロスサンチェスが本気で心配です。もし殺害なんてされたら笑い事じゃない...」とサンチェス選手の身を案じるような書き込みが続出

・Twitterに上がる心配の声

エスコバルの悲劇を考えるとカルロスサンチェスが心配で仕方ない

やべぇ。。カルロスサンチェスが心配過ぎて寝れねぇ。。頑張ったんだからなにがあっても危害は加えないでほしい。。

サンチェスさんはマジに身の安全心配になるな、彼のファウル後に先制点決められちゃったし(汗

イングランドとコロンビア戦、激闘でしたね。。がっ!!1つ心配事が・・日本戦で退場くらったサンチェスのイエローカードからイングランド戦も失点している。。過去を考えると戦犯扱いされそうでかわいそう。。

・一方で日本人と思われるTwitterにはこんな書き込みが

1 2