1. まとめトップ

坂道合同オーディション、乃木坂・欅坂に受かるには?

乃木坂ファンでありながら、大学でマーケティングを学ぶ私が、乃木坂46及び欅坂46(けやき坂46)の合同オーディションに受かるには何が必要か、考えてみました!

更新日: 2018年07月05日

1 お気に入り 5532 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

乃木坂ファンでありながら、大学でマーケティングを学ぶ私が、乃木坂46及び欅坂46(けやき坂46)の合同オーディションに受かるには何が必要か、考えてみました!

Yamayama5252さん

AKB48は体育会系、乃木坂46は文化系

「1年近くも秋元先生とコミュニケーションを続ける中、だんだんと”文化系”のようなイメージがスタッフの頭にたまっていった。オーディションに合格した子たちも自然とそういう雰囲気を持った子が選ばれたのだと思います」

乃木坂運営委員長の今野の選考基準は?

プロっぽい子はダメ、そして、単純にパーソナル人間性に惚れるかどうか。
この子に何かあるぞと感じさせる何かがあるかことも重要。

ビジュアル的に洋服が絶対に似合う子。乃木坂46のメンバーは全員ズラっと統一した美しさが出るのは、全員足が綺麗だから。

他には、なんでこの子アイドルやっているんだろうという、この子がアイドルだったらびっくりするという基準もあり、その代表は橋本奈々未。

地方出身メンバーが受かる!!!!!

プロっぽさがある子はダメというコンセプトがあったためか、芸能関係の経験がない地方出身のメンバーが多く在籍しています。

等身大で自然体な女の子が受かる!

これまでのアイドルと比べ、身近な存在である乃木坂46・欅坂46(けやき坂46)は、キャラクターを作り込み過ぎていない、ありのままの女の子が人気を集めています。

我が強過ぎず、周りを見れる女の子が受かる?

AKBなど他のアイドルグループと比べて女子特有のグループ内での派閥などもなく、グループ全体で仲が良いことで知られている乃木坂46。

1