1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

魅力的なヒロイン多数!7月上旬発売の注目の新作マンガ【2018年】

7月上旬(1日~10日)に発売のオススメ漫画をまとめました。「呪術廻戦」「君がどこでも恋は恋」「予行恋習カノジョ」「カワイイ私の作り方」「ナリカワリ」「宇崎ちゃんは遊びたい!」「落ちてるふたり」のおすすめ7作品。

更新日: 2018年07月07日

60 お気に入り 59196 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼『呪術廻戦』芥見下々

「呪術廻戦」は類まれな身体能力を持つ男子高校生・虎杖悠仁を主人公にしたダークファンタジー。

ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、 高校生の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく...!

なんとか見つかりました。 かなり売り切れ報告を聞くので、意地でも初版を手に入れてやろうと(笑) アクタージュもそうだったけど、やっぱり成功しつつある新人作家の1巻目には特別な輝きがある気がします。 おまけページも力入ってて良い。 カバー裏にもしっかり描き下ろしあり。 #呪術廻戦 pic.twitter.com/RNgPqOFs3m

「細部まで作りこまれた世界観・設定と、それに伴う再読性の高さ」「独特な言語感覚から織りなされる癖になる台詞の数々」「個性豊かでブレないキャラ」というのが呪術廻戦なので、本当ワートリ好きな人にオススメしたいんだよ。

呪術廻戦半端ないって!5話目で主要キャラが一通り出揃ったところでラストに次のエピソードでその内1名が死亡することを予告するっていう衝撃展開だもん、そんなんできひんやん普通… pic.twitter.com/a9Xib1vj6X

▼『君がどこでも恋は恋』沙嶋カタナ

早くに父親を亡くした波川みつきは、超現実主義の母親と二人暮らし。母親の顔色をうかがいながら大好きな漫画やアニメをひっそりと楽しんでいたみつきだが、ある日、ディークという男と運命の出逢いを果たしてしまう。

【本日電子配信スタート✨】 「君がどこでも恋は恋 分冊版(1)」沙嶋カタナ 次元を越えたオタ女子ガチ恋物語❗️ 漫画・アニメ中毒なオタク女子みつきはある日、次元を越えた相手・ディークに恋をしてしまい…⁉️ 祥伝社コミックアプリ『マンガJam』初のオリジナルストーリー✨ pic.twitter.com/uVoogTnIaw

女オタクが二次元ガチ恋する漫画『君がどこでも恋は恋』ってしみじみ良いタイトルだなぁと思うんですよ、次元が一個や二個多い少ない程度どうでも良いんすわ 人の恋愛を笑うな

本日発売!24歳、社会人、オタク、♀、 初恋を二次元キャラクターに捧ぐ!! 「君がどこでも恋は恋」第1巻❣️わかりみ溢れる二次元のキャラクターに恋してしまったよあるあるが詰まってます。主人公みつきの行く末をぜひ見守ってあげてください pic.twitter.com/6rvu8kEHUk

▼『予行恋習カノジョ』アジイチ

「予行恋習カノジョ」は幼なじみの男子・晃二に片思いしている女子高生・恋香が、その思いを隠しながら彼の恋愛相談に乗る様子を描いたラブコメ作品。

「告白」「デート」など恋愛の練習をする幼馴染男女の恋模様が甘酸っぱい! 『予行恋習カノジョ』で一途過ぎる恋香ちゃんにガチ恋不可避 #予行恋習カノジョ #ニコニコ漫画 originalnews.nico/109162 pic.twitter.com/Xmje8xNlNM

@ajiichi_nomoto 私のストレス解消、精神安定剤の一つに「4コマ雑誌を読むこと」なので、予行恋習カノジョは大変必要な作品です。

▼『カワイイ私の作り方』六多いくみ

浅黄 秋(あさぎ みのり)、27歳独身。長年付き合った彼氏にフラれて、深酒中…。オシャレでカワイイ、いわゆる“キラキラ女子”が苦手。私にはそんなの合わないし、一緒にもされたくない。だけど、ある夜、まさに“キラキラ”した女に出会って―!?

実は今回髪結構切って色もかなり変えたのは、カワイイ私の作り方って漫画に影響されてでした(^q^) いつも眠いだるいと半目不機嫌で日中過ごしてたんだけど、この一言で目が覚めた… pic.twitter.com/Md4jy8pNOp

六多いくみ先生の書かれる話、好きだわ。前作のリメイクも凄い勇気づけられたけど、今作のカワイイ私の作り方に出て来る主人公への共感できる感はヤバイ。胸にグサグサとくる。どこにでもいるような主人公が変わっていくから好き。コスメコーナーに走りたくなる。

最近美容系の漫画にはまってるんだけど、特に六多先生のリメイクとかカワイイ私の作り方っていう漫画がほんとによき…。 単行本絶対買う…!

元々好きだったmajoccoさんのTwitterで知った、六多いくみさんの「カワイイ私の作り方」を見て変わる勇気が持てました。

1 2