1. まとめトップ

200万再生突破!高畑充希 “熱唱” CM どうしてX JAPANの「紅」?

高畑充希さんが、X JAPANの名曲「紅」を熱唱するドコモの『iPhoneX』CMが話題に。その歌唱力についてSNS上では「ほんと、歌うまい」などの声が上がっていますがうるさいという意見も・・・

更新日: 2018年07月08日

2 お気に入り 5674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kageyasuさん

●高畑充希 X JAPANの名曲「紅」を熱唱するドコモのCMが話題に♪

夕暮れの港に立ち、スマホに向かって「紅に染まった~」とサビ部分を歌う高畑さん。

紅に染まった~この俺を~♪

スマホを使い、「堤キャップ」こと堤真一さんに「別れましょう」とメッセージを送ると、堤さんは途方に暮れてしまい…という展開です。

途方に暮れてしまい…

高畑さんの圧倒的な歌唱力に、SNS上では「高畑充希の紅最高」「ほんと、歌うまい」「このアーティスト誰ってなった」などの声が上がっており、YouTube公式チャンネルの再生回数は、7月6日午後5時時点で200万回を超えています。

夕暮れの港で熱唱する高畑記者。 紅色の空に向かい、叫び歌うのはあの名曲・・・ 高畑記者の歌唱力は必聴です。

●CMの設定や反響の大きさなどについて、同社担当者に聞きました。

Q.高畑さんと堤さんが新聞記者の部下と上司に扮(ふん)するCMシリーズですが、今回の設定は。

担当者「高畑さんと堤さんは、もともとお付き合いしているという設定でしたが、今回のCMでは、高畑さんから堤さんに別れを告げるという場面設定にしています」

新聞記者の部下と上司の二人

Q.高畑さんが別れを切り出す理由が気になります。

担当者「理由は…ご想像にお任せします」

Q.高畑さんのスマホに登場する「犬」は。

担当者「『iPhone X』の新機能の一つ『アニ文字』のキャラクターです。アニ文字とは、iMessageで送れるアニメーションタイプの絵文字で、ユーザーの表情を読み取り、パンダやウサギ、犬などのキャラクターに変換できます」

Q.高畑さんが歌う曲はどうして「紅」なのですか。

担当者「iPhone『X』と『X』JAPANをかけ合わせたもので、別れのシーンにふさわしい、夕景に合う曲として、『紅』を選曲しました」

Q.高畑さんは、これまでにもさまざまなCMで高い歌唱力を発揮されています。

担当者「過去にミュージカルのご出演経験があり、弊社のCMでも高い歌唱力を発揮されています。今回の企画でも、歌っていただくことをご快諾くだされました」

出典i0.wp.com

ミュージカルでは、ホリプロ制作のロングランミュージカル”ピーターパン”の8代目ピーターパン役に抜擢され、充希の演技は好評を得て2007年から2012年まで6年間もの長い期間続けることになりました。

Q.YouTubeの再生回数が200万回を超えました。予想していましたか。

担当者「高畑さんの圧倒的な歌唱力、なおかつ、アカペラで『紅』を熱唱する企画ということで、ある程度の反響(100万回超え)は予想していましたが、200万回を超えることは想定していませんでした」

Q.視聴者からどんな反響がありますか。

担当者「高畑さんの歌唱力を称賛する声や、突然のお別れという流れに驚いたという声、また実際にアニ文字を試してみたという声を頂戴しています」

Q.シリーズの今後の展開も気になるところです。

担当者「今後の展開については、現時点ではお答えできかねますが、ご期待ください」

●関連サイト♪

●Twitterでの反応

高畑充希が紅を熱唱しているCMが話題になってますね。 フェスも決まったらしく、歌って欲しいとか盛上がってますが、僕的にはすぅちゃんの紅が聴いてみたいなぁ。

1 2