1. まとめトップ

[2019-2018] 新型スズキジムニー 試乗・レビューまとめ

20年ぶりにフルモデルチェンジしたスズキジムニーの試乗やレビューをまとめました。

更新日: 2019年03月16日

1 お気に入り 20341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レビュー

彼女にジムニー乗って欲しいから試乗来たけど椅子が硬いとお怒りの言葉が(^^;) pic.twitter.com/HhLJBa5k2s

友達が乗り換えを検討中なので、ジムニーの試乗をしてきました。店員の女の子が僕の好みのタイプでした pic.twitter.com/IFwcn9hoyT

昨日愛車無料点検のついでに新型ジムニー試乗してきました!!!✨ ギアがスコスコ入るのでめっちゃ気持ち良かったのと同じ5MTでもワークスと違った4WDならではの走りなど、なかなか面白いなぁと思いました♪(´▽`) pic.twitter.com/Yeez3evdDz

車検の見積ついでに新型ジムニーの試乗中 ステアリングダンパーが付いて乗り味がめっちゃ変わってる!良く言えば乗り心地が良くなってるけど、私見ではステアリングレスポンスが下がった感が強いです… あと、後席が広くなった分、トランクスペースが犠牲になってるのが不満。重さも1トン超えだし… pic.twitter.com/jhpAX6q2gA

ジムニー試乗してきた! めちゃくちゃ興奮したこれは買うしかないな pic.twitter.com/IjJDaULjay

新型 スズキ ジムニー シエラ (5MT) 試乗してきました! 良い点として ・段差や凸凹した道でも車がフラフラしない。 ・クラッチは少し軽いものの、つながりがよくわかり、乗りやすい! 悪い点として ・低回転でのトルクとパワーが、もー少し欲しい。 と思いました。(あくまでも個人的な感想です。) pic.twitter.com/FsQfPJqycC

今後のランニングコストを織り交ぜつつ地道な説得の甲斐あって嫁が少しずつ前向きになってきたので、ここぞとジムニー試乗してきた♪ X3と比べるのが可哀想だが、出だしが思ってた以上にもっさり(笑) 悩ましい… しかも納車は一年以上先で来年の夏~秋だそうな! pic.twitter.com/zsgio8nHB0

ジムニー試乗してみたよ✨ 減速してからの立ち上がりは重く感じたかな?(個人的な感想) あと、ジムニー乗ってたら旧ジムニー乗りの人にガン見された pic.twitter.com/vZxc46ViHK

ようやくジムニーとシエラに試乗出来ました!2台とも唯一無二の個性の差とハンパない本物感で魅力的〜 あと担当してくれた営業さんも確かな実経験と自社他社問わず長所短所を挙げられて、なおかつ女性ならではの対応にも感激! スズキの車買うならココにする‼︎ #スズキ #アリーナ #東熊本 #長嶺東 pic.twitter.com/8v7cuyVcqh

ジムニー試乗してきた!レスポンス良すぎて素晴らしい、、そりゃー新車だし当たり前かw とにかくカッコ良すぎて買っても林道行けないわ1年半待ちって言われてびっくりした!パワーもあるし本当いい車だな✌ pic.twitter.com/8gMeVVDid2

新型ジムニー試乗 最初窓開けれなくて困惑したw パワーはそこまで刺激的じゃないけど日常的に使う分には必要充分かな? ボンネットあるから軽運転してる感じが気薄なのが非常に良い、無骨な内装も大好物 pic.twitter.com/eFTtxLoftl

昨日ジムニーとジムニーシエラ試乗した シエラくそ欲しくなったけど2年待ちらしい 内装のここすき pic.twitter.com/Csx9BFOuZa

新型ジムニー試乗してきました〜 7:3くらいの割合でATの方が売れてるみたい ちなみに納車は1年待ちとの事 pic.twitter.com/MSq6iY8ub7

そういえば連休中に新型ジムニーの試乗してきました ・中広い ・ボンネットがフラットで視界が広い ・意外と視界が高い ・運転しやすい ・エンジン音が静か ・サスがフワフワしてる ・エアクリの防水性が高そう ・エンジンルームがスッカスカ 初めての車に良いかもしれん そのままジムニー沼へようこそ pic.twitter.com/RKX4NjfR8g

と言う訳で現行ジムニー(MT)試乗してきました 純正でもリフトアップ済みかのような車高で、S660から直接乗り換えるとアイポイント高すぎ違和感満載w 短い時間だったけどボディ剛性の高さとしなやかかつ伸びやかな乗り味、トルクフルで扱いやすいエンジンなど、現行の持つ魅力を味見してきました。 pic.twitter.com/ViN1PwOG2t

新型ジムニー試乗したぜい! ・アクセルのレスポンス◎ ・乗り心地◎ ・見た目◎ ・シフトフィーリング◎ ・ステアリング◎ 最高なクルマこりゃ売れるね☆ pic.twitter.com/uyu1eObIRi

新型ジムニーAT試乗してきた!! 乗り心地は想像以上‍♂️ 加速感はATだったからあまり感じられなかったのかな?? 後ろもフラットになって車中泊は快適 後部座席も十分な広さ! MT乗りたかった〜 pic.twitter.com/Opd0vnCEvE

ジムニー試乗をした感じだと日常用途メインなら排気量のあるシエラのATの方がやはり使いやすいかな。自分ならシエラを選択。ジムニー、シエラともにオフに振った割り切ったクルマだと思うのでその割り振った性能が欲しいという人には最適なクルマだと思う。ちゃんと車中泊もできるよ(^_^) pic.twitter.com/XhTgz83Wy4

新型ジムニー試乗わず シエラのフロア5速車 乗り心地はゴツゴツでシフトノブはカチッと収まるし回転数上がるとビリビリ振動といった感じで実に乗り味はハード だけどボンネットの先端が車内から見えて見切りはいいし慣れればすこぶる乗りやすくなる車 pic.twitter.com/ceXtww6Qiz

JB64ジムニー試乗した感想 ・5速60km/hで2000rpmちょっと ・ギアの入りはJB23より上。JA11と比較してちょっと緩いかなくらい ・ドアの質感が段違い ・ヒール&トゥが楽勝 ・目線がかなり高い。俺が乗ってたJA11くらいの感覚 ・ハンドリングはやっぱりジムニー ・吹けはいいがスピードは出ない

1 2