1. まとめトップ

バギー(ワンピース:道化のバギー)の正体を特定【ネタバレ考察】

バギーの正体はフーシャ村長の息子。マキノの叔父で、青鼻チョッパーの弟。

更新日: 2019年01月08日

0 お気に入り 802 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

バギーの父親は村長スラップ

帽子とズボンに注目!
息子にシャツを貸したとしか思えない。
唇の厚さも近い。
アニメでは(親子関係がバレにくいよう)薄い方の色がやや違うが、コミックでは差異はない。

海賊嫌いの理由は、息子がふたりともロジャー海賊団へ行き、バギーの兄チョッパーは死亡したから。

村長の息子に青鼻のチョッパー

チョッパーというのは音楽用語では、スラップ奏法のこと。つまり、スラップ=チョッパー。

赤鼻のバギーが村長スラップの息子なら、青鼻のチョッパーも息子。
ウープ・チョッパーという男が居たと分析。
青鼻のチョッパーという死亡した男が居て、ヒルルクの弟子でロジャー海賊団だと考察。
弟のバギーと共に、ロジャーの船に乗っていた船医だろう。

ヒルルクはトナカイ・チョッパーの採ってきた毒キノコをわざと食って死ぬという、おかしな行動を取った。
ヒルルクは青鼻のチョッパーという船医を助けられず死なせてしまったと考察。青鼻のトナカイを見て、チョッパー名付けた。毒キノコをあえて食って死亡した理由は、弟子のウープ・チョッパーの罪滅ぼし?

チョッパーの母親は村長スラップの妻(先代村長の娘)。

スラップはガープ(78)を呼び捨てにし、ロジャーの息子をかくまっていることなどを把握しつつも通報したりしない。名前にはプが末尾にあるし、ガープの兄だと考察。年上の幼なじみ程度では、海軍の英雄ガープを呼び捨てることは不遜。しかし、いかにガープが出世していても、実の弟ならば呼び捨てでいい。

姓がモンキーではない理由は、先代村長の娘がウープ姓で、結婚する事で村長を継いだからだと考察。作者としての理由は、ワンピースで東条しているキャラのほとんどがルフィの新゛機だということを隠し、物語の最後の方で判明させるため。

ルフィが村長のところで育っていた理由は、親戚だから。

ダダンはガープの娘だと考察。
ガープ由来のDの一族+宝珠アダム+本名アン→愛称ダダン
バギーとダダンはイトコ同士。

バギーの母親はバッキン

姪はウープ・マキノ、甥はワイパー

父親はウープ・チョッパー、母親はアキリア(ガン・フォールの娘)だと考察。ルフィのハトコ。
頭のバンダナの配色はバギーやスラップと一致。

ロジャー海賊団なら当然、空島にも到達し、チョッパーはアキリアと結ばれた。ワイパーとマキノが誕生。ただ、アキリアが未亡人になった後、透かさずレイリーが手を出し、カマキリ、ラキ、ハルタを作った。

アキリアの母音……AIIA
ワイパーの母音……AIA
カマキリの母音……AAII
ラキの母音……AI
ハルタはアキリアの秋を春にし、男の名前にアレンジ
マキノたちのハトコにアイサ(母音AIA)がいる。アキリアとウルージがイトコで、アキリアの父ガン・フォールとウルージの母つるが姉弟。アイサはウルージとダダンの娘だと考察(ネタではなく考察の結果)。

マキノ工房というのは音楽ベース機器のブランド。チョッパーというのは音楽ベース奏法。
マキノというのは資材をフライスする企業。チョッパーというのはスライスする器具。

マキノは21年前に5~7歳位の姿と口調なので、27歳前後。
となると、ウープ・チョッパーの年齢(生きていたら)は46歳くらいか。

叔父はガープ

【初期キャラとルフィとの親戚関係】()内がルフィからの位置
バギー……イトコ叔父(祖父ガープの兄スラップの息子)
ヤソップ……親戚(ロックスの子孫同士)
シャンクス……イトコ(父ロジャーの妹シャクヤクの息子:祖父がロックスで共通)
スラップ……大伯父(祖父ガープの兄)
マキノ……ハトコ(祖父ガープの兄の息子チョッパーの娘)
スモーカー……イトコ(父ロジャーの妹シャクヤクの息子)
コビー……イトコ甥(父ロジャーの妹シャクヤクの息子スモーカーの息子)
アルビダ……叔母(母親の妹)
ゾロ……イトコ(母親の姉アマンドの息子)
ナミ……叔母(母親の妹)

1