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最近、肛門(こうもん)締めてますか? 1日24秒の「肛筋ストレッチ」

皆さん肛筋ストレッチをご存知でしょうか? 特殊な器具も使わずなんとペン1本で出来ちゃう効果的なストレッチなのです。簡単で効果も抜群なにでぜひ試していただきたい!!

更新日: 2018年07月18日

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この記事は私がまとめました

■肛筋ストレッチ・肛筋トレーニング?

肛筋のストレッチを通じて骨盤を理想的な位置に戻し、お尻や太もものたるんだ筋肉を正しい位置で効果的にリフトアップすること。

肛筋は、肛門や関連する筋肉をさす造語です。

骨盤を支えている筋肉が肛門周りの筋肉のことを

指します。

これ撮影中に何度スタッフさんが笑っていた事かっw OAされなかった物も含め、笑って楽しくできる肛筋エクササイズ 私も毎回楽しくおしりにペン挟み肛筋ストレッチやってます✏️ #肛門キュッinstagram.com/p/BgrDx9Bgya0/

■①肛筋は加齢によって衰える

■②肛筋は運動不足によって弱くなる

普段から仕事で座りっぱなしや立ちっぱなし、階段よりエレベーターを使う、少し運動しただけでも息が上がってしまうといった運動不足を感じている方は体の筋肉と共に肛筋も衰えている可能性がありますよ。

■③肛筋は便秘だと衰える

■④肛筋は出産を経験すると弱くなる

■どんな効果があるの?

▼①肛筋に力を入れると他の筋肉も鍛えられる

▼②骨盤が正しい位置に戻る

肛筋を鍛えると、歪んだり後ろに倒れている骨盤が、少し前に倒れる理想の位置に戻ります。

そうなると骨盤のゆがみによって生じていた様々な悩みが改善され、特に大転子が内側に引っ込むために、太ももとヒップラインが細くなります。

▼③基礎代謝が上がって痩せやすい体になる

肛筋を鍛えることで大殿筋や内転筋群などの大きな筋肉が鍛えられ、筋肉量が増えると基礎代謝がアップ!

毎日の生活を同じように送っていても消費カロリーが増える痩せやすい体質になります。

▼④便秘が解消される

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