1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『そういうことかよw』ってなる話が笑える!

少なからずの違和感を感じた出来事に対して、理由や原因が判明して「そういうことかよw」ってなった話を紹介します。

更新日: 2018年07月08日

58 お気に入り 206683 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが違和感を感じた出来事の"原因"や"理由"が判明し、「そういうことかよw」ってなった話をまとめました。

justastarterさん

◆『JK2人組』の会話を耳にして

今朝電車内で隣の席だったJK2人組が『それな』のノリで『おっしゃるストリート』って単語を使いまくってて、その時は単に響きがいいから使ってるのかなと思ってたんだけど、今になって『おっしゃる通り(ストリート)』だと気付いて死ぬほどじわじわ来てる助けてくれ

@kikooooonopan2 逆にめんどくさい言い回しになってて(笑) やっぱりJKって謎(笑)

@kikooooonopan2 いいですね、おっしゃるストリート。僕は「その通り、とーりとーり、松坂桃李」を独りで使い続けています。

◆『数年越し』で気づいたこと

数年前平日のフードコートで、混んでいたので老夫婦と相席でちょっと会話しながら食べた。 「孫も誘ったんだけど、自分は虚無僧だからそういう場所には行けないって言われたのよ。戒律とか、厳しいのねぇ。普段修行とかしてないのに」 お孫さん多分コミュ障って言ってたんだな。数年越しで気づいた。

@mitoconcon 虚無僧…コミュ障www 数年越しでも気づくのすごい! 気づいた時「パァァァ!」ってなりました? 私がそうなんですがw

@09hypnosis10 アハ体験というやつでしょうか(*´-`)当時はへーそうなんだなんか変だなくらいだったのですが、突然思い出してペカー!テッテレー!となりました(*´-`)

◆『ばあちゃん』の行動

ばあちゃんが時々『イモ洗いに行ってくる』と言うんですが、畑に行ってる様子も無いし、帰ってきたばあちゃんはイモなんて持ってないし、一体どこに行ってるんだろうと不思議だったんですが、最近になって『イモ洗い』ではなくババアネイティブで『MRI』と言っていることが発覚しました。

◆『友達』の声

友達から電話がきて、なんかいつもと声が違うな?ちょっと低いな?と思って「声どうしたの?夏風邪?それとも酒焼け?」って聞いたら「やっぱりわかる…?最近急激に太って声が野太くなったんだよね…」って言われたんだけど、そんな漫画みたいなことある?!?って爆笑した

◆『誕生日』の出来事

去年の誕生日は職場で残業してたんですが、同僚から夕飯に誘われて近所のレストランに行くと食事中突然店内の照明が消えて「え?これもしかして奥からスタッフがケーキ持って出てくるやつ?」と思ったら懐中電灯持った店長が出てきて「停電です!」と謝罪する変わったサプライズでした。同僚ありがとう

◆『仲が良かった後輩』

先日同じ保育園に仲良かった後輩を見つけたので「△中学の○○やろ?先輩のmaru!」と声をかけたら「すみません…忘れてしまって」と言うので「ひど〜い!次会うまでに思い出しとけ〜」と言って別れ、昨日会った時「姉と私とても似てるのでもしかしたら…」と言われた記憶がこの土日で消えますように。

@maru000ga 私も双子と知らずに駅で間違って挨拶の飛びげりをしたことがあります

@nobuhalen 自分のことは棚に上げて朝から爆笑しました。ちなみに今もまだニヤニヤしてます。

◆『喧嘩していたママと妹』の話

険悪な空気だった。 ママがどれだけ拒否しても、妹が小遣いアップを要求し続けたからだ。 ついに根負けしたママが少し金額を上げることを伝えると 「そんだけ〜⁉︎」 と妹は叫んだ。 そして突然2人は下を向いた。 ワタシは気づいた。 2人がIKKOの「どんだけ〜!」を連想し、笑いを耐えていることを。

◆『視線』を集めた理由 【2選】

1 2