眺めが最高です!!】地元長津田町にある、飯綱神社例大祭にお招きいただき、出席しました。高尾山としてお馴染みの場所で、「高尾暮雪」として『長津田十景』に選ばれており、さらにこの度、『緑区遺産』にも登録されました。
横浜市内で唯一の「一等三角点」があり、緑区の一番高い場所として、標高100.46mの山頂に立つと、大変に眺めが良く、気持ちもリフレッシュできました。
辻自治会長の岡部豊さんから、高尾の「高」には、日本武尊の伝説に関わる地名との情報提供がありました。由緒ある場所なのですね!!
皆さんも、ぜひ、こちらに訪れて、この景色を体験していただければ幸いです。
場所は、東京工業大学の裏で、東名高速道路横浜町田インターチェンジの近くにあります。

緑区には、『緑区遺産』が、第1号の緑新栄会界隈を始め、現在18ヶ所あります。

出典地元緑区長津田町にある、飯綱神社例大祭に出席しました。眺めが最高です。長津田十景、緑区遺産に登録されています。 - 横浜市会議員斉藤達也公式ブログ

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

横浜市議・斉藤達也氏【頑張る人が報われる】世の中をつくる

斉藤達也横浜市議の6つの政策のひとつ「頑張る人が報われる」は頑張ることを望むのでなく、頑張れる環境を行政で作り、支援するものであります。行政と企業と市民が繋がって、活気のある横浜を作るものであります。

このまとめを見る