1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

初写真集から復帰まで…声優界の嬉しいニュースに注目が集まっている!

大川透さんが病気療養から復帰…このニュースに歓喜の声!ほかにも山岡ゆりさんの入籍,小林由美子さんのしんちゃんの演技,そして逢田梨香子さんの初写真集発売と朗報が続いています。テンション上がりながらまとめてみました!

更新日: 2018年07月08日

10 お気に入り 35526 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

おかえりなさい…多くのファンから歓喜の声が上がっています。

critical_phyさん

大川透さんが病気療養から復帰へ…これは嬉しすぎる!

2017年12月より療養のため活動を休止していた声優・大川透さんの復帰が明らかになりました。7月6日に、所属事務所であるマウスプロモーションの公式サイトで発表されました。

「先日より病気療養のためお休みさせていただいておりました大川透ですが、徐々にではありますが、お仕事を再開させていただくことになりました」と復帰の報告をしている。

主な出演は『鋼の錬金術師』ロイ・マスタング役、『攻殻機動隊』シリーズのサイトー役、『ひぐらしのなく頃に』富竹ジロウ役、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのナレーションなど。

あの……あの……まだ、まとまらないんですけど……大川透さん復帰おめでとうございます…っ!!!(இдஇ; ) でも、無理しないで……でも……嬉しい…………帰ってきてくださって……ほんとうに……。゚゚(*´□`*。)°゚。

これはめでたい…山岡ゆりさんが誕生日に入籍を発表!

魔法を使いたい! 空を飛びたい! その気持ちが声優へとつながった山岡ゆりさん。

中学、高校と6年間吹奏楽部でトランペットに打ち込む。高校では吹奏楽コンクールの全国大会で金賞を獲得するなど極めて本格的。卒業後、アミューズメントメディア総合学院に入学。

「響け!ユーフォニアム」シリーズの吉川優子役、「SHIROBAKO」の矢野エリカ役、「境界の彼方」の新堂愛役などで知られている。

声優・山岡ゆりさんの結婚が発表されました。山岡さんは自身の誕生日である7月7日にTwitterで報告し、ファンや関係者から祝福のコメントが寄せられています。

「相手の方は一般の方です。まだまだ未熟な私ですが、これからもご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます」とファンへメッセージを贈った。

投稿にはファンや関係者からのリプライも多数届いています。7月7日は山岡さんの誕生日でもあり、特別なバースデーとなりました。

さすがの実力…2代目しんちゃん:小林由美子さんの演技が話題に!

2018年7月より矢島晶子氏から国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけ役を引き継ぐことが決定し、2代目しんのすけ役を受け持つことになるという大抜擢。

20年以上のキャリアがある声優で、古くは『電脳冒険記ウェブダイバー』(2001年)の結城ケント、『焼きたて!!ジャぱん』(2004年)の東和馬、『PEACE MAKER鐵』(2003年)の市村鉄之助と少年の主人公役を多く演じてきた。

矢島さんの降板に対し「寂しい」「ショック」「録画しなきゃ」といった声があがる一方、「小林さんのしんちゃんを早く聴きたい」「やっぱり寂しいね。でも小林由美子さんのしんのすけも楽しみなのは事実」といったコメントも多かった。

主人公・野原しんのすけ役の新声優に小林由美子さんを迎えた第1回を放送しました。“2代目しんちゃん”の初お披露目はかなりの注目ぶりで、Twitterは「しんちゃん」「しんのすけ」「小林さん」などの関連キーワードがトレンドを席巻。

「まだまだ力不足ではありますが皆様に早く馴染んで頂けるよう楽しみながらしんちゃんを演じていきたいと思います!スタッフの皆様、キャストの皆様、ファンの皆様には感謝の言葉しかありません!これからも何卒宜しくお願い致します!」

小林さんはこのようにコメント!

「違和感ないようにめっちゃ頑張ってるのわかるし、小林さんすごいわ」「さすがプロの声優」「いい、いい、頑張ってる!」など、小林の演技力を称賛する声も多かった。

新しいクレヨンしんちゃんの声は声優さんがめっちゃ頑張って元の矢島さんの作ったしんちゃんを壊さないようにしてるのがすごく伝わってきました(இдஇ; )

あの美人声優がついに…逢田梨香子さんの初写真集が早くも大反響を呼んでいます!

2015年、『ラブライブ!』の続編シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』(桜内梨子役)への出演が決まり、Aqoursとしての活動を開始。

Aqoursとしては6月、TBSの音楽番組「CDTV」(カウントダウンTV)にも出演。個人では、アニメ『鬼灯の冷徹』や『サクラダリセット』、映画『パシフィック・リム:アップライジング』吹き替え版などに出演しています。

1 2