1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

◆ブラジルは、W杯の準々決勝でベルギーに敗れた

フェルナンジーニョは、6日に行われたロシア・ワールドカップ準々決勝のベルギー戦でクリアミスから相手にオウンゴールを献上。試合も結局1-2で敗れ、4大会ぶり優勝の夢が潰えた。

これはブラジルのオウンゴールをしてしまった選手にまたまた殺害予告が行くんでは…

シンプルに、ブラジルえぐかったけど、それよりベルギーの攻撃陣がおかしい、ルカク止められへんやん、しかもブラジルのカゼミーロの代わりに入ったやつ、オウンゴールやん、絶対殺害予告くるやつやん。ベルギーおめでとう

オウンしちゃった選手に殺害予告来ないか心配だ いやまあコロンビアと違ってブラジルは少しくらいマシ・・・マシなのかなあ・・・

コロンビアの選手みたいにブラジルの選手に殺害予告出そう

うわぁぁぁぁ ブラジル負けた~ 本命すぎるチームってうまくいかないね フェルナンジーニョの殺害予告とかやめようね

これでブラジル負けたらオウンゴールしたやつに殺害予告でるで。

◆試合終了後、悪い予想が現実となってしまった

人種差別、殺害予告、脅迫。OGのブラジル代表MFが被害…妻へは「お前の夫がW杯を台無しにした」(GOAL) dlvr.it/QZrMw8 pic.twitter.com/AiKfpoSGBx

一部心ないファン・サポーターが「SNSで『サル』といった人種差別的な表現や殺害予告、脅迫といったものを投稿し、攻撃している」と伝えた。

33歳のフェルナンジーニョは、2014年W杯ブラジル大会(2014 World Cup)の準決勝でブラジルがドイツに1-7で敗れるという屈辱を味わった試合で途中交代になっており、4年前にも厳しく批判されていた。

◆今回のW杯ではコロンビア代表のサンチェスにも殺害予告が出ていた

日本戦では試合開始早々にペナルティエリア内でハンドをとられてレッドカードを提示され退場。10人での戦いを強いられるきっかけとなり、コロンビアは1-2の敗戦を喫している。

同選手は日本戦の序盤で退場したことで批判の矢面に立たされ、SNSには誹謗中傷や殺害予告が寄せられる事態となっていた。

こういった脅迫めいた投稿はすぐに削除されているが、サッカーファンからコロンビア警察などに捜査を求める声が相次いでいるという。

また、サンチェスはGL第3戦セネガル戦で先発復帰して、逆転でのグループリーグ突破に貢献したC・サンチェス。しかし、イングランド戦の後半9分、PA内でFWハリー・ケインを倒してしまい、またもやPKを献上する悲劇に見舞われてしまった。

カルロス・サンチェスのSNSには彼の健闘を讃えるコメントの他に、「コロンビアに帰らないで!!!!」、「殺されるかもしれない」など不穏なコメントも寄せられている。

◆スウェーデン代表選手もドイツ戦終了後に同様に誹謗中傷を浴びている

同紙では、ドイツ戦終了後から数分のうちにドゥルマズのインスタグラムには3000件ものコメントが寄せられ、その中には差別的表現や殺害を予告するコメントも届いていると伝えている。

いちいちミスった選手に誹謗中傷とか殺害予告ってなんなん

コロンビアだけじゃないのかよ。労働者階級のスポーツとはいえ、こういうのは違う。 人種差別、殺害予告、脅迫。OGのブラジル代表MFが被害…妻へは「お前の夫がW杯を台無しにした」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ブラジルのオンゴールした人可哀想 家族もろとも殺害予告出されて 大騒ぎや ブラジル怖い。

今年のW杯後結構心配だなぁ、、、 コロンビアのカルロスサンチェスは殺害予告されてるし、フェルナンジーニョはオウンゴールしたからブラジル国民に戦犯にされるし… 南米って、、、 怖いね…

やっぱなブラジルのオウンゴールしてしまった選手に殺害予告だって家族にも?熱狂的なのはわかるんだけど スポーツだしな 勝ち負けはどうあろうとあるんだし なんか 憂さ晴らししてるとしか思えないよ一生懸命してる中でのプレイだしあれを含めてのサッカーじゃないのか 普通にサッカーを楽しめ バカ‼

またかよ なんで殺害予告や差別的な発言をするんだ 親や兄弟は関係ないだろ

1 2